categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

チェリー作り中その1

comment2
こんにちは、Sayannです
年度末につき、終わった仕事が3/2、引継ぎやら何やら残っていてまだまだやることが。
4月になったらなったでまた忙しいんだろうなあ^^;
イベントに集中したいっ!
とりあえず今週中にはパーツ全部作り終える!!つもり!


さてさてそんなパーツのうちのひとつ、さくらんぼを製作中です。
製作過程を撮っておきましたのでどうぞ~♪

03さくらんぼ


透明感のでる粘土、今回はひびきさんから4月のイベント用にいただきました
グレイスを使いました^-^ありがとうございました!
薄い黄色で着色して、丸めて、一ヶ所に縦筋を入れて
柄がつく部分に楊枝を刺して乾かします。


03さくらんぼ2


先日セリアで買った化粧用パフでポンポンと赤部分を着色します。


03さくらんぼ3


フラワー用ワイヤーのグリーンをお好みの長さにカットして
先をペンチで折りたたみます。
木工用ボンドをつけます。


03さくらんぼ4


ちょっと力ずくで(笑)押し込みます。


次回へつづく!!



今日のガーデニング~

2012しくらめん

春が近づいてきて、ガーデニングネタも増えてまいりました(笑)
皆様にお見せできるような庭を心がけたいとおもいます^^;

今うちで一番咲き誇っている花、シクラメンです。
毎年父からもらっているものです。グラデーション&フリフリの花びらのものが好き!
この場所はシクラメンにとって特等席のようで、毎年6月頃までこんな感じに咲いて
くれます^-^
今年は何月まで頑張ってくれるかな!?


    さくらんぼの続きを!!の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
はじめまして!いつも拝見させていただいてます。
 さくらんぼとってもかわいいですv-238どうすればわたしもこんなに上手に作れるかしら…
Re: No title
★Mikkoさま

はじめまして^-^いつも見てくださってありがとうございます!
さくらんぼ、記事で作っている通りそんなに難しくはないんですよ~!
グラデーションもパフでポンポンすればラクです^-^
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/311-a1978214
まとめteみた【Sayann*Sweets】
こんにちは、Sayannです年度末につき、終わった仕事が3/2、引継ぎやら何やら残っていてまだまだやることが。4月になったらなったでまた忙しいんだろうなあ^^;イベントに集中したいっ!とりあえず今週中にはパーツ全部作り終える!!つもり!さてさてそんなパーツのう?...
