categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category作り方

いちごの花

comment0
こんにちは、Sayannです
今日はこれから実家に帰るのでこんな時間に更新です。
実家はめぃびすさんの近所なので、いつもはランチしたりできるんですが
今回はお墓参りして翌朝には帰るので、無理かなあ~><
でも娘のリクエストで池袋のオタクの聖地には寄ると思います(笑)


さてさて春っぽくイチゴの花をたくさん補充です。
気付いたらなくなっていた…。
今度のイベントもテーマが「春」なのでたくさん使えそうですね。


いちごの花


はなびらいっぱい作りました(笑)かなりミニサイズです。
ヘアアクセサリーによく使うので、どうしてもこんなサイズに^^;


いちごの花2


あらかじめ黄色の粘土でちねって乾かしてあった「しべ」の部分を
木工用ボンドではりつけます。
リアルなイチゴの花はもっとつぶつぶが小さくてたくさんなんですが
それは大変なので簡略化です^^;


いちごの花3


しべが大一個だけのも可愛いですよねえ。こういうのキティちゃんかなにかでなかったっけ?


イチゴの花4


しべが取れないようにの補強の意味もあって上からニスを塗ります。
つやつやのも可愛らしいんですが、リアルいちごの花はそんなつやつやしてないので;
グロスニスで半分、半つや出しで残りを塗りました。
お好みで使い分けします。





花束いっぱい!
今、我が家の玄関が花屋できそうなほど花束で埋まっています(笑)
卒業式やお別れ会などでたくさんいただいたのですが、やっぱりお花って貰うと
嬉しいですよねえ~^-^テンション上がりますっ。

花束

特に今回は妹から超セレクトしてもらったブラックバッカラや
娘のイメージで、と監督の奥様から作っていただいたピンクメインの花束や
わざわざ娘のために特別ねっ!な感じの心のこもった花束をたくさん戴いたので
本当にありがたいです。こんなに皆によくしてもらって、幸せ者ですね。


それでは一時帰省して来ます^-^/


    お花があると春がきたって感じ!の、ぽちっと応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/310-7956583c
まとめteみた【Sayann*Sweets】
こんにちは、Sayannです今日はこれから実家に帰るのでこんな時間に更新です。実家はめぃびすさんの近所なので、いつもはランチしたりできるんですが今回はお墓参りして翌朝には帰るので、無理かなあ~><でも娘のリクエストで池袋のオタクの聖地には寄ると思います(笑)さ...
