categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

クリーム絞り袋

comment4
こんにちわ、Sayannです
昨日はいろいろなことが一段落して、さわやかな涼しい朝を迎えておりますw
ほんと涼しくて嬉しいですね。思わず好物のホットコーヒーを煎れちゃいました。

昨日、講習会が無事終わりました♪
と言っても殆ど知り合いばかりで、緊張するほどでもないのですけど
やっぱり不備があったらとか、楽しんでもらえるか、などと考えちゃうのですが
思ったより大興奮していただいて面白かったですw

あと、以前に紹介したタルトが有難いことに完売いたしまして、昨日発送を終えました。
暖かい目で完成をお待ちいただいたご注文主Bさんに感謝~!
「まだ残ってたら下さい」と声を掛けてくれたDさんもありがとう^-^
手元に残した一つは友人のDSケースにデコする予定です
発送するのに箱にいれたら、思いのほか可愛かったので(自画自賛モード)
写真撮っておけばよかったっ!


さてさて、タルト製作中にもいろいろとオーダーがあったわけですが
イニシャルストラップのオーダー品を作っていました。
前回のオーダーでは別の2人から同じ「水色系」というご指定をいただいて
得した気分に浸っていたSayannですが、今回はなんと
「ピンク&白で」「ラベンダー&白で」「レモン&白で」「水色&白で」とか
えらいこっちゃー!!なオーダーが舞い込んでまいりましたw
ラベンダーとレモンのクリームなんて、作ったことないよ
とはいえオーダー主様は神様です。やりますよ!!
……

絞り袋が足りなーい!!
オーダー全部ハーフ色なわけですから、そりゃあ足りなくなります♪
というわけで、近所の大型ドラッグストアに絞り袋があることを祈って走るSayann
まあ、ドラッグストアですし、あるわけないですよねー!ww

そこでヤケを起こして買ってきたのがこれ
しぼり袋
普通のポリ袋(小)w

それで作ったのがこれ
イニシャル
見た目まったく絞り袋と変わらずww

絞り袋10枚100円
ポリ袋50枚130円(くらい)


今度からポリ袋でやりますっっ!!

★注意点
あくまでも内側(シリコンを直接入れる)袋として使っただけで
一番外側の、口金をセットする部分は「正規のクリーム絞り袋」を使用してます。

「正規のクリーム絞り袋」はシリコンが乾けば剥がれるので再利用が可能ですが
ポリ袋は使い捨てです!

皆様も豊かなデコライフを♪(笑)



おまけ

ただ今預かり中のニワトリ、昨日の放し飼いシーン
庭には二羽
かわいいわ~///


      ニワトリ飼いたくなってきたかもっ!?  の、ぽちっとをお願いします。


スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
私も二色のときはポリ袋使ってますよお★
なんせ値段が全然違いますよね!
一回調子に乗ってポリ袋だけで絞ってみてんけどそれはさすがにブレました(笑)
やっぱり絞り袋がないと生きていけません(-∀-)

そしてドラッグストアに行ったsayannさんに爆笑(笑)
ないとはわかってても見に行かずにはいられないときってあるある\(^o^)/
でも、無事に上手くできてよかったねぇ♪

わたしもにわとり飼いたくなってきたなぁ(つω`)
画像だけでも癒されるわ~
No title
★小桃さん

おはようございます^-^今日も涼しくて過ごしやすい~♪
ポリ袋安くていいですよねw邪道?恥ずかしいコト?^^;と迷ったけど
みんなやってるんだ!wよかったw
ドラッグストアはその時はかなりマジで走りましたよ!w
「いま作る!」っていう気合の時に材料足りなくなると
何をやらかすかわからないですよねーww

にわとり癒されてます^-^
でも今日飼い主さんが引き取りにくるんだぁ。
さよならニワニワ…TT
私も・・・
私も昨日は久しぶりに紅茶を入れて飲みました♪
紅茶は好きなのですが、最近ずっと暑かったので、麦茶ばかり飲んでいて・・・(笑)

ポリ袋、いいアイディアですね!!
下記事の、シルバーラベル+保護フィルムもナイスアイディアです~(*´ω`*)
やっぱり銀色のシートに印刷していたのですね!

そしてニワトリちゃん。可愛い~☆
ニワトリって激しく動き回っているイメージだったのですが、抱っこもできるんですね。
私も抱っこしたいですー(笑)
毎朝、タマゴも産むんでしょうか(*゚ー゚)?
No title
★ハナビさん

こんばんわ^-^ 
久しぶりのホット、美味しいですよね~♪
でも明日からまた暑いようなので、また麦茶の日々になりそうです><

ニワトリね、今日飼い主さんが戻ったので、引き取られてしまいました。
なんだか寂しくなったわあ…。
卵はまだ若いのと、飼い主が知らなくてカルシウムを与えてなかったので
産んだことがないんだって。
うちでカルシウムあげてもよかったんだけど、預かりものだから
体調悪くしても困るな、と思ってあげませんでした。
飼い主さんは卵産ませたいらしいので、きっと来年預かるときは
卵も拝めると思います^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/31-fd3b6409
