categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

ねじねじマシュマロ

comment0
こんにちは、Sayannです
いつも夜にブログを書きつつ「こんにちは」と入れているので
多少違和感を感じていたのですが、今日は珍しく違和感無い時間帯に書いてます。
いやね、明日卒業式なんですよ。
ついでに朝5時からうっちーが(多分)出るサッカーの試合があるので
いっそのこと今日は夜9時ごろには寝て朝5時起きしようかと!!
サッカーのおかげで超健全生活!!
週末は夜中12時キックオフとかなんですけどね~^^;


さてさて今日はマシュマロです。
在庫が無かったので作るついでに、ちょっと前にマシュマロについて
コメントいただいたのを思い出しまして、製作過程を写真にとっておきました。
めっちゃ簡単なんですけど、自分メモ的な感じで!

マシュマロ1


今回の粘土はグレイス軽量タイプです。
ストラップに使う場合はもう少し頑丈なモデナソフトで作ります。
あと赤と青のアクリル絵の具ですね。


マシュマロ2


3色作ります。乾いて色が濃くなるのを見越して薄めで。
この色を作っていく時に、各色粘土が乾かないようにラップを使うといいです。
乾いちゃうとネジネジした時にあまりよろしくないので。
3色作り終わってから、伸ばします。


マシュマロ3


3本重ねてっぺんを持ったら、持ったところをつぶしてバラけないように纏めちゃいます。
そしてネジネジしていきます。
ネジネジの幅や太さはお好みで!


マシュマロ4


こんな感じです。
このまま形成するのにゴロゴロしちゃいたいところなんですが、ゴロゴロすると
ぷっくり感がつぶれちゃうので、私はあまりしないです。


マシュマロ5


ハサミでお好みの長さに切ります。


マシュマロ6


ハサミで切ると、切り口がつぶれちゃいそうな感じですが
つぶれ具合がわりとリアルに出来上がります(笑)

簡単で可愛いので、盛りデコのお供にどうぞ(笑)
さてっ、頑張って5時に起きるぞ~!!


   簡単すぎました(笑)の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/308-cdcec967
