categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

いろんな素材でラズベリー

comment0
こんにちは、Sayannです
卒業式や年度末が近づいてきて、イベントに向けてデコに集中したいところなんですが
何かとリアル業務で忙しい毎日が続いています^^;大丈夫かなあ~(汗)



さてさて今日はラズベリーです。
いろんな材料で作ってみました。大したことしてないけどね!

ラズベリー32


コスモスの薄ピンク色に染めたものが余ったので、ちねっておいたものを
木工用ボンドでかためて、その上からタミヤカラーのクリアレッドを塗ったもの。
タミヤカラーで塗っても地の粘土が不透明なので、マットな仕上がりです。


ラズベリー31


すけるくんをちねったものを、木工用ボンドで固めて上からタミヤカラーを塗ったもの。
いつも作っているのと同じやつです。
爪楊枝の先にすけるくんをマッチの先のようにつけて、その上にボンドを塗って
ちねったものを貼り付けてます。
上のマットのも使えないことはないですが、こちらのほうが私好み★


トーカイ310


先日買ったベリービーズのクリアを使って作ってみます。
この上にタミヤカラーのクリアレッドを塗ってみます。いやあ、もともと赤いのも
売ってたんだけど、それだと既製品丸出しなんで…ちょっと手作り感をプラスして
みようかと(笑)


ラズベリー33


おや…これはなかなかいい感じ!?
一粒ずつのちねりから作ったものだと、どうしても粒の大きさが不揃いなんですが
粒が揃ってるのがステキ(笑)
これはアリですねえ^-^


ラズベリー34


すけるくん製と並べてみます。
左がビーズのやつね。
ビーズの方が小粒で形がいいね。これは使えそう!ラクだしっ!!(笑)
もう一回り大きいベリービーズもあったんですが、そっちだとどうかな。
今度買ってみようっと。



   これはラクかも(笑)の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/307-51813a87
