categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

アップルパイのまとめ・2

comment4
こんにちは、Sayannです
昨日の夜中2時半から、うっちーが出るかもしれないというサッカーの試合があって
12時くらいに仮眠、2時ごろに起きだして見ました^-^;
スタメン発表を見てメンバーに入ってた時は、嬉しかったですねえ><

そういうわけで今日の昼間はゾンビ状態でした(笑)


さてさて前回の続きのアップルパイのまとめです。
また長くなりそうですがお付き合いください。




りんごソースのボンドが乾かないうちに、あみあみパイを乗せて貼り付けます。
輪ゴムでぐるぐる巻きにしてしっかりとくっつけました。
この状態で1~2日乾燥。


a7.jpg


パイ生地と同じ粘土で三つ編みを作って、フチにあわせて木工用ボンドで貼り付けます。
この状態で粘土とボンドを1~2日乾燥させます。
手間がかかるなあ、と思ったらちょくちょく乾燥させる時間がかかるんですね^^;
謎がとけたわ!


a8.jpg


フチに焼き色をつけます。


a9.jpg


つやつやニスを塗って、完成~!
完成品だけ昼間に写真が撮れなかったので、色味がちがってごめんなさい。


a10.jpg


お試しで一個作った時よりも、スムーズにできたよ!
しかも5個も作れちゃった^-^


a11.jpg


中身のリンゴはこんな感じです♪
大きさ比較も手でわかりますか?バッグチャームにちょうどいいくらいかな^-^


  アップルパイ、気に入っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
おいしそうです!!
アップルパイ凄く美味しそうです!!
ちょっとアップルパイの作りに悪戦苦闘していた所なので作り方の記事を見て神様がいた!!
って叫んじゃいました。
参考にさせてさせていただきます!
近々って言っても5月ですがイベントで某国擬人化モチーフものを作るので
この間のもちめりちゃんのお礼としてプレゼントしたいのですがどの国がいいですか?
Sayannさんと娘さんのお好きな国おしえてください!!
Re: おいしそうです!!
★ヨリアさん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
アップルパイ丁度作ってたんですね!お役に立てて嬉しいです♪
前回は試行錯誤しながらだったので…自分用メモとして再度まとめを
作りました(笑)
わあ!作っていただけるの~!><めっちゃ嬉しいです!!
横で娘が踊ってます(笑)
私は最近ドイツマニアなんでドイツ、娘はルーマニア希望だそうです^-^
ありがとう~!!^-^/楽しみにしてます♪
凄く美味しそうですね♪
初めまして。
ブログ村の方からお邪魔しました。

前々からアップルパイを作ってみたいなぁと思いつつ、特に中のリンゴの作り方が分からなかったので、こちらの記事がとても参考になりました!
凄く美味しそうに仕上がっていて感嘆しました。

アップルパイ大好きなので、今作っているのが仕上がったら、挑戦してみたいと思います☆

Re: 凄く美味しそうですね♪
★SAKURAあこ さん

はじめまして^-^コメントありがとうございます。
アップルパイは手間と時間がかかりますが、手順さえわかれば
そんなに難しくないような気がします。
見た目がかわいいですしね^-^おすすめですよー。
参考になれば嬉しいです♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/305-31bf5ea9
