categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category花・葉・その他

ケーキピックの作り方♪

comment4
こんにちは、Sayannです
いまさっきものすごい雷が通り過ぎていきました><
方角からして、町田あたりは大変だったんじゃないでしょうか。
でもちょっと涼しくなるのは、うれしいかな。

さて今日は、前々回のお約束のケーキピックの作り方を!
とは言ってもメインとなるデザインは自分でしかできないし、材料をお知らせします、
と言ったほうが正しい感じです(笑)

前回のタルトに刺したケーキピックですが
台紙はこれを使いました^-^



ハガキサイズです。
作るものが小さいので、A4とかだと余り過ぎます^^;
台紙自体がシルバーなので、普通に黄色で印刷すると金色に、黄土色で印刷すると
濃い金色になります。

RIMG0024.jpg

もったいないので一枚に隙間なく印刷したところ(笑)
ちなみに文字を入れるのに使ったソフトはラベル屋さんHOMEで、ここにも
リンクさせてもらっているめぃびすのスイーツデコ日記♪に以前紹介されていたものです。
めぃびすさんとは一度お会いしたこともあり、その後も何度かメールのやりとりを
させていただいてます。
とても気さくで大好きな作家さんなのですが、最近体調を崩されたようで心配しています。

RIMG0025.jpg

印刷しただけだと、シリコンなどに刺したときに滲むのではないかと思って
その上にこんなものを貼っています。
透明すぎて写真ではまったくわかりませんねw
保護フィルムですw 300円くらいでした。

RIMG0029.jpg

保護フィルムで切り取ったピックを前後にサンドイッチしてー

RIMG0030.jpg

余分な保護フィルムを切り取ったらできあがり!です^-^

今回は活用してませんが、このシルバーの台紙自体がシールになっているので
もっといろんなものに利用できそうですよね。

これでオリジナルのピックを作ってみてください

フルーツタルト小





おまけ

niwaJPG.jpg
うちにニワトリがやってきました 帰省する友人から預かりです。
結構おっとりしててだっこできるし、思ったより静かでかわいい!w
なにより庭の雑草や虫を食べてくれるというので、2時間くらい庭に放していました^-^
なんだかのどかな一日でしたw

      ぽちっと応援よろしくお願いします♪押していただけるときっと喜んで踊ります

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
にわとり~!
だっこできるの?か、かわいい・・・。庭の雑草や虫も食べてくれるなんて、いい子ね。
No title
★空ママ

うん、大逃げするかと思ったら、意外とおとなしく捕まえられるよw
そのままだっこもできるんだけど、小鳥とちがってフンがでかいし
いつされるかわからないので、あまり長時間できません(笑)
雑草と虫を食べるのはいいよねー、しかもフンは肥料に!
ほんと飼おうかと思うくらいだわ!
はじめまして(´ω`)
ピック可愛いです♪
スイーツデコでは結構活躍してくれますもんね(・ω・*)
これは普通のプリンターで印刷できるんでしょうか???

にわとりーwww
なんだかつつかれそうで怖いですが、そうでもないんですね!
雑草や虫を食べるなんてやりますね~。

私もブログしてるんでよかったら遊びに来てくださいね★
ってかデコ友なってください(´ω`)
よかったら相互りんくもお願いします♪
No title
★小桃さん

はじめまして♪Sayannと申します。コメントありがとうございます。
うわあ、デコ友大歓迎ですよ。うれしいな!
スイーツデコのブログ始めたばかりで、殆どいないものですから^^;
ブログの方もお邪魔させていただきますね!リンクの件も了解ですi-178

ピックの印刷は、普通の家庭用プリンターで全然大丈夫ですよ^-^
うちはかなーり古いエプソンのを使ってますw

ニワトリって学校で飼ってたやつのイメージが強くって、
つつかれて怖くって、ってイメージだったのですがぜんぜん違いました;
ヒヨコから飼ってたからですかねえ?
更に飼い主さんがエサを与えるときに鈴を鳴らしていたので
鈴を鳴らすと自分からケージに入るんですよ。えらすぎる…!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/30-c7fc73d2
