categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

カップとポットのチャームとかりんとう饅頭

comment0
こんにちは、Sayannです
関東は昨日は暖かかったのですが、今日はわりと冷え込みました。
寒暖の差が激しくなってきて、ちょっと体調に注意ですね。

一年間やっていたお役目のひとつが、今日でひと段落着いたのでホッとしてます。
正式な引継ぎにはあと一ヶ月ありますが。もう余裕ですよ!(笑)
来年こそは役員なにもしない!!(と言いつつ5年…毎年何かしらあるものなのよね)


さてさて今日も購入パーツの紹介です。
ごめんね、ここのところ忙しくてあまり制作できてないもので…^^;
今日のはネット通販ではなくて、手芸店で買ったものです。

カップチャーム


じゃーん。パステルカラーのカップ~。可愛い><
以前お砂糖さんがカップの作り方をブログにアップしてくれたことがあって、
頑張って見ながら作ったんだけどとてもここに載せられるようなものはできなかったorz
ので、市販のものを使うようになりました^^;
「ホットドッグのバッグチャーム」のカフェラテを作った時のカップは、前々回紹介した
ビーズパーツ販売アクセサリー通りで購入したのですが、売りきれて以来再入荷がなくて
困っていたんですよねえ。
そしたららんと1月に実家に帰った時に、池袋西武7Fの100IDEE(サンイデー)で
見つけましたー^-^
わーい!すごーい!!ラッキー!!と思っていたら、SMILE STYLE SHOPさんでも
とっくに売ってましたwwwいやーん、こっちの方が安いし、早く見つければよかった^^;


ポットチャーム


そしておそろいで売っていたティーポット。ぐはっ、キュート><
これももちろん、SMILEさんとこで売ってました。今現在カップとも売り切れ中のようです!
つぎ再入荷があったら、絶対SMILEさんとこで買う(笑)

その前にこれで何か作れ!ってとこですよね!!


今日のリアルスイーツ~。

ツイッターでフォローしていただいている方はご存知かと思いますが
ちょっと前に「かりんとう饅頭」というお菓子が話題になりました。
地方名産のお菓子だということで私は全く知らなかったのですが、そのネーミングから
まったくお菓子の想像が付かず(笑)かなり気になったのでその地元在住の友人に

「カリントウマンジュウ至急送レ」

とメールしました。
「なんでそれ知ってるの?」と返事が来ました^^;
そして3日後に着いたのがこれ(笑)


いろいろお菓子


なんかお菓子が山盛りなんですけど(笑)ありがとうございます><
すがきやの袋ラーメンは、「関東では売ってるの見たことない」と言ったら
一緒に送ってくれました!なんか母親に食料仕送りされてるみたい(笑)


かりんとう饅頭


肝心のかりんとう饅頭は…ありました、これですね。
わざわざ友人の地元をぼかして書いたのに、ここに鈴鹿名物って書いてあるじゃん!///


かりんとう饅頭2


かりんとう饅頭の本体はこんな感じ。皮が揚げてあって、カリカリしたところが
めっちゃウマイです。中身はこしあん。でも上品な甘さで絶妙です^-^

めぃびす師匠の話によると、最近では関東でも売ってるらしいので
「揚げたてがンマイ じゅる。」だそうです。確かに揚げたてはうまそう!

どこかでお見かけの際は、ぜひお試し下さい(笑)


  かりんとう饅頭食べたくなった!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/299-0bc01a73
