categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

ダイソーでお買い物♪

comment2
こんにちは、そういえば今年はろくにガーデニングしてないSayannです
庭がやばーい!(切実)


さてさて今日はダイソーにお買い物に行ってきました。
今回は町田のギガダイソーではなく若葉台のそこそこ大きなダイソーです。

今日の目的のお品は…リクエストのあったメガネケース(土台)と、日曜のバレーの試合に
「プラカードが必要」と監督から指令がありましたのでその材料の調達です。
プラカード…(゜゜)??一体どうやって作るというのだ(笑)
ま、まぁ材料探しながら考えますよ!




そうそう、これも無くなったから補充です。
中にプチプチのついてる封筒^^ストラップ一個くらいならこれが送料も安いし楽~。
はっ、でもちょっと色気がない!?


02172.jpg


フリマみたいに自分でディスプレイする時に使えそうな棚。
これの半分の幅のものは持ってたけど、大きくてチョコ色の棚が可愛かったから
ついつい買ってしまった。軽くて折りたたみできるし何段にも重ねられるからとっても便利!
ついでにカフェカーテンの生地も買って、これで商品が置けるトレイを作ります。


02174.jpg


ぬおっ!これ探してたんだっ!!
粘土カッター!!いや違う、ピザカッターって書いてあるよ!!
ついでになみなみのパイカッター(と書いてある粘土カッター)もゲット。
100円だからね!太っ腹だよ!!


02173.jpg


おおお~、また新しいシリコンの型が出てますねえ^-^
左がスティックチョコ型、ポッキーとか刺してつくる型なんだあ。ふむふむ。

真ん中がカプセルチョコ型だって。チョコエッグみたいなやつ?
なんだか創作意欲が刺激されるアイテム(笑)
丸いのはマカロンみたいに見えるけどね!

右はアイストレイでよく見かけるジュエリー型だけど、アイストレイのは高くて
でかいので、いまいち手が出なかったんだけど、これはなかなかいいサイズ!
これならなにか作れそうな気がするっ><
ただの一粒チョコにしてもスワロとかでデコしたら可愛いかもね~☆


プラカード?


そうそうプラカード><とりあえず文字部分の土台は厚めのカラーボードでいっか。
板類はほかにもいっぱいあったけど、これが一番軽そう。
上からチーム名をプリントアウトした紙を被せればいいかな。
2チーム分なので、半分に切って使います。

あとは持ち手か…。アイドル応援用の自作うちわ土台はあったけど、うちわじゃなあ><
ちょっと貧弱かな。
と、うろうろ探してて目に付いたものは…!




プラカード2


これってさー、よくバラエティー番組とかで使ってるYES,NOのふだ?www
アンサープレートって名前なんだ^-^;初めて知ったよ!!
プラスチック製で持ち手がしっかりしてるし、板との接着部分も広いのでこれに決定(笑)
まさか、こんなものからできているとは誰も思うまい…(笑)


残念ながら、目的のメガネケースはありませんでした><
もしかしたらダイソーじゃなかったかも!?だとしたらセリアかキャンドゥだな!
来週買いに行こうっと!!


   100均は楽しいよね!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
私も
今日ダイソーに行って、写真のシリコン型買ってきた~!
さっそく子どもが使ってチョコ作ってた。
いいもの教えてくれてありがとうv-344
プラカード、うけた~(笑)。
さすが買い物上手。
No title
★空ママ

おおっ、さっそく買っていただけましたかー!
紹介したものが気に入ってもらえるとなんだか嬉しい(笑)
でも100均の回し者ではありません(笑)
手作りお菓子とか、女の子はいいねえ。
うちのは女の子だけどやらないけど^^;









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/295-93a0b311
