categoryスポンサー広告


--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

チョコチップクッキー(と裏面)の作り方後編

comment0
こんにちは、Sayannです
うっちーにつられてドイツのサッカー(ブンデスリーガ)を見るようになったら
香川選手がとっても活躍していて、サポーターもめっちゃ熱くて楽しそうなので
ドイツに行って試合が見たくなってきましたw
日本人選手が活躍しているうちに、一度行ってみたいっ!!
8万人の中の一人になって応援したーいw


さてさて今日は前回の続きです。

Mチョコチップクッキー4


ここまででしたね。
ざくざくと表面を削りながら、チョコチップを埋めていきます。


Mチョコチップクッキー5


どんどん埋めていきまーす。
このときに円の外周は薄く、中心は厚みを持たせるといいです。
削る前に手で押さえて厚みを調節してもOKです。


Mチョコチップクッキー6


もう一度キレイに型抜きします。前回と同じ型抜きです。


Mチョコチップクッキー7


今回は4つ作りましたっ。画像では3つだけど!
このまま乾燥させます。


Mチョコチップクッキー8


裏はどうなってるかというと、こんな感じ(笑)
中央につけたハブラシの跡が残っています。

表がある程度乾いたら、裏返して裏も乾かします。

乾いたら焼き色をつけます。

Mチョコチップクッキー9


裏側の完成したところ。こんな感じです♪


mチョコチップクッキー完成1


表です。
半ツヤ出しのニスを塗って、ソフトタイプっぽいしっとり感(?)も
出たような気がします。


mチョコチップクッキー完成2


これが正しい作り方だっ!というわけでは決して無いですけれども
(そもそも正解などない;)
何かの参考になれば嬉しいです~^-^

それではまた!!


  ちょっと参考になったかも!?の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/294-cada8e75
