categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

パイのパーツを組み立ててみる☆

comment2
こんにちは、Sayannです
だいぶ風邪も抜けてきて、今週から家族全員通常営業に戻りました。
それにしても寒いですね~。最後の試合は体調に気をつけないとー><


さてさて佳境に入りました(?)アップルパイの続きです。

アップルパイ9


前回はここまででしたね。これだけでも十分美味しそうな気もするんですが
せっかくあみあみパイを作ったので使わねば(笑)

その前に…
写真を撮るのを忘れたんですが、まだボンドが乾いてないうちに
シナモンに見立てた茶色のサンドパウダーをぱらぱらふりかけました。
光栄堂 サンドパウダー SA-02 茶色 50g

光栄堂 サンドパウダー SA-02 茶色 50g
価格:189円(税込、送料別)



アップルパイ10


あみあみパイは別パーツとしてかなり適当サイズで作ったので、あのままでは
乗せられません(笑)なので土台の型紙を作って、それにあわせてカットすることにします。


アップルパイ11


ここさー、絶対手順間違ってるよね!(笑)
柔らかいうちにカットして切り口に筋を入れておけば、もうちょっと楽なばす!
次回からは気をつけよう!

まだボンドが乾かないうちに、カットしたあみあみパイを乗せてはりつけます。


アップルパイ12


耳?パイのふちの部分を作ります。
アップルパイのふちの部分は、いろんな形があるんですが今回は三つ編みに挑戦(笑)


アップルパイ13


三つ編みが柔らかいうちに乗せて、木工用ボンドで接着します。
あみあみの角の部分ををうまく被せて隠すようにしました。


アップルパイ14


三つ編み部分が乾いたら、焼き色をつけます。
ここまできたら後はてかてかニスを塗るだけですね!!
完成が見えてきました^-^


アップルパイ15


続きは次回で!
ニスだけだけど!!


    もう一息がんばれー!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
すご~い!
どう見ても本物だよ!
まあ、ちょっと順番違ったみたいだけどi-235
終わり良ければすべて良し。
No title
★空ママ

ほんとー?やったー^-^/
初めてだったから、試行錯誤で
ちょっと時間かかっちゃったよ^^;
一回作り方がわかったら、次からは
ちょっと効率よく作れるはず!多分!(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/290-f74e0ed1
