categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

フルーツタルト☆

comment0
こんにちわ、Sayannです
今日もとろけるほどの暑さですね~
講習会、クーラー無しの部屋では絶対無理!!というか無茶!w
なんとかクーラーのある部屋を片づけて、そこでやると心に決めました。

ようやくタルトの材料も出揃い、とうとう盛り付けしました。
長かった…^^;ほんとお待たせしてすみません。
でもね、もし出来上がる前から楽しみにして予約してくれた方がいなかったら
こんなに試行錯誤して作らなかったと思います
いつもみたいにやっつけで済ませちゃってたかも~。
Bさんのおかげで経験値が1あがった!

さて本題のタルトですが…
こんな感じにできましたー♪
やっとできました~>

盛り付けで悩むだろうと思ったことと、「飾り用」というオーダーでしたので
クリーム部分はシリコンではなくモデリングペーストを使いました。
シリコンはさわり心地がいいけど、「飾り用」だと変色の可能性があるなと思って。
あと、盛り付けた後で「やっぱこのフルーツこの位置じゃないし!」と思っても
モデリングペーストなら安心です
ティッシュでふき取ったり、耐水性ニスを塗ってあるフルーツなら
洗ってもう一度使うことができますっ。
今回は新しいパーツを沢山作ったので、きっと盛り付けで悩むだろうと
安全策を取りました(笑)


ベリータルト
ベリータルトです。
半割りにして断面図を描こうと、薄ピンク地で作ったイチゴですが
案外透明感が出て可愛かったのでそのまま使っちゃいました。
でもいっぱい作ってあるので、断面図用のイチゴも取ってありますw
ベリージャムは初挑戦だったけど、わりとそれなりにできたかな?


バナナタルト
バナナタルトです。
バナナ、ブルーベリー、ミントだけのシンプルさw
でも色合いは結構好きかな^-^


ベリージャムフルーツタルト
フルーツてんこ盛りタルトに、アクセントでベリージャムを乗せました。
ピックの裏側にもバナナやレモンが乗ってます!


フルーツタルト大
大き目のフルーツタルト。
土台が大きめなので乗せるフルーツに迷うw
とにかく盛ってしまえ!的な感じでw
後ろ側にはメロンとカットマンゴーが乗ってます。
レモンが個人的にお気に入りです♪

フルーツタルト小
小さいフルーツタルト~。
小さい方が盛り付けがラクですね。形が付けやすい。
前回作ったミント、いい感じで盛れてますか?
いつも盛り付けをしているときにしみじみと感じるのですが
デコって隙間を埋める隙間産業だと思います(意味違っ)


こんなんで宜しいでしょうか
Bさん、どれをチョイスしますか~?^-^
メール下さいね♪

あと、前回のコメントでケーキピックの台紙の詳細を書きますね、って
お約束したのですが、今回はこれで力尽きてしまったので
また次回にさせてください。ハナビさん、ごめんなさーい!></
近いうちに必ず~!!


      やっとタルトできたね!がんばりました~!の、ぽちっとをお願いします




スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/29-5519dab4
