categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

パイ皮に焼き色を付けてみる☆

comment0
こんにちは、Sayannです
試合が毎週末、発表会が1回という恐怖の2月がとうとうやってきたー!というのに
家族全員で体調不良です(笑)いや笑えない…(笑)←笑ってる;
さくっと病院にいってきたところ、インフルエンザではなかったんですが、
熱もなく、ダラダラと「なんかだるいしちょっとクラクラする~」という症状の風邪です。
なんなのこれ><熱が出るとかどこか痛くなるとか、はっきりして!^^;


さてさて今日は前回の続きです。前回は土台となるパーツと上のあみあみを
作り方もわからないまま見切り発車したんでしたね。
果たして最後までたどり着けるのでしょうか。

アップルパイ5


とりあえず完成形に近づけるため、焼き色を塗ってみる。
おお、なんかそれっぽくなってきたww
でも作り方の順番が間違っているような気がしてならないまま進みます(笑)


アップルパイ6


土台のほうも塗ってみまーす。
真ん中はこの後りんごをのせちゃうので塗ってません。


アップルパイ7


裏側も頑張って質感出してみたよ!
盛りデコパーツにするなら裏はあまり気にしないけど、今回はたぶん
バッグチャームかなあ。


アップルパイ8


すけるくん製のりんごを丁度いい厚みにスライスして、ボンドに色付けした
ソースで貼り付けてみる。
おおお、かなり近づいてきた!?(笑)


今回のりんごソースに使ったボンドです。
私が使っているのはもっと大容量のですが、1個作るならこれで余裕かも。
着色は前回紹介したすけるくん着色と同じミスターカラーのクリアイエローを
ちょびっとだけです。真っ黄色にならないように(笑)
ボンド製のソースでりんごを接着できるのはなんとなく一石二鳥(?)ですね(笑)


今回はここまでですっ><

     続きもがんばれ~!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/289-e22491bb
