categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

アップルパイを作ってみる☆

comment0
こんにちは、朝からZIPでうっちーを見れてウキウキなSayannです

キャプテンの長谷部さんのオフィシャルブログで、長谷部さんとうっちーの作った
雪だるま「どっちがどっちを作ったでしょう!」ってのをやってるんですが
絶対エントリー1がうっちーだと思います。
エントリー2は心が整ってます(笑)


さてさて「作ろうと思っていたけど、なかなか手が出なかったアップルパイ」を
思い切って作ってみよう!(笑)
だいぶフェイクスイーツの材料や作り方も慣れてきたかな~なんて。
今年は色々なものにチャレンジしたいと思います。

アップルパイ1


まずは表面のあみあみから作ってみる(笑)「そこからか!」ってツッコミは無しで^^;
なんかこの部分が、どうやって作るのか気になっちゃって…(笑)
リアルでも作ったことないから未知の世界です!


アップルパイ2


土台のパイを作ってみる。
100均のタルト皿に一角だけしいて、6/1サイズにカットしました。
粘土が柔らかいうちにカッターでパイの断層感をつけました。

もうさ、この時点で上のあみあみと土台パイの形が違うんですけど!!
後であみあみを土台に合わせてカットすればいっかー!


アップルパイ3


後ろはこんな感じ。


アップルパイ4


中に詰めるリンゴを作っておく。
実はコレ2回目です(笑)1回目は色が濃すぎてしまってダメでした^^;
リンゴっていうよりパインみたいな色になっちゃった。

↑りんごに使った粘土はこちら

↑りんごを着色した絵の具はこちら


続きはまた次回で!



     アップルパイ続編をお楽しみに!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/288-4c8b4d70
