categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

フェルト講習会に行ってきました♪

comment0
こんにちは、Sayannです
全豪オープンの錦織くん、すごかったですね~><
残念ながら勝利とはいきませんでしたが、これからがめっちゃ楽しみです!
日本人でここまでできる人が出てきたのってすごいですよね。
先人(修造さん?w)のおかげかしら!


さてさて月曜日ですが、フェルトの講習会に行ってきました^-^
友人のAちゃんがお友達に教わったと聞いて「私もぜひ!」とおねだりしてあったんです♪
しかも今回はモデルハウスのような美しいAちゃん宅で、ランチまで作ってくれるとか!?
めっちゃ楽しみにしてました(笑)

フェルト講習会1

いつかやりたいなとスターターキットは買ってあったんですが、新品未開封(笑)
それにしても、こんな山盛りの羊毛と手芸の本を見るだけでワクワクしますね!!
まずは鳥を作りたいなあ、と漠然とリクエストしてあったんですが
急遽うちの飼い鳥、サクラさんを作ることに!
だってサクラにぴったりの緑色があったんだもん(笑)

フェルト講習会2

サクサク、サクサク…羊毛ってなんで針でつつくだけで固まるのお~(笑)
針一本あればできちゃうのね。なんてお手軽な☆
これなら小学生からでも始められるね!ね!?娘!

しかし鳥のフォルムって以外と難しいのう^^;
なんかアヒル型みたいだよこれ(笑)

フェルト講習会4

そのころAちゃんは…!
小梅さんの作ったような鈎針網みのお花モチーフが作りたいと、先生に鈎針編みを
教わっていました。Aちゃんも鈎針編みは今日が始めてだったようです!
お花モチーフは大変かも知れないけど;「コレを作りたいっ!」って目標がある事が
大事なんですよね~^-^

フェルト講習会3

私にはフェルト、Aちゃんには鈎針編みを教える先生のYさん☆
縫い物・フェルト・編み物なんでもござれのオールラウンダー!
たぶん聞けばもっとなんでも出来るはず(笑)
娘と小学校が同じ時期もあったんですが、学年が違ったのでお名前しか知らなくて、
今回紹介してもらえてよかったです^-^
ハンドメイド大好きなご近所同士、これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪

フェルト講習会5

そしてAちゃんが作ってくれたランチ!
食器からカトラリーから可愛らしくて、ここは喫茶店か!っていつも思うんですよ(笑)
クラムチャウダーがとっても美味しかった><
美味しかったのでまた飲みたくって、家に帰って似たようなのを作ってみました(笑)

いつも黙々と一人で粘土作っているので、友達同士でお喋りしながらの制作は
とっても新鮮でした^-^

3時半でタイムアウトて帰宅><フェルトの続きは宿題で!

フェルトさくら1

そしてサクラの完成~!
プロの方が見たらきっとあちこちダメなところがあると思われます;
でも色合いが本人(鳥)そっくりなので、満足です(笑)

フェルトさくら2

サクラに見せびらかしてみる。
しかしビビって微妙な距離感をとるサクラ。
えー、同じ色なのに、なんでビビるん~!!
形が変だからっ!?(笑)
次はサクラにも認められる形に作ってみせる…っ!!


   色はいいセンいってると思います(笑)の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/285-6ea0facc
