categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryストラップ・バッグチャーム

ヘタリアの巻

comment6
こんにちは、Sayannです(^し^)
昨日はなんとヘタリアオンリーイベントの世界会議に出席してまいりましたっ(笑)
といっても娘とその友人の付き添いで一般参加ですが。
順調に立派な腐女子として育成されていますね!
しかしまだ小学生なので、節度を保った範囲内でお願いしています(笑)
好きなサークルさんの本が買えたり、作家さんにスケブを描いて戴いたりして
かなり楽しかったようです^-^初めてのイベントは興奮しますよねえ~。

娘の友人(中学生)もヘタリアが大好きで、一緒に連れて行ったんですが
この子が新学期から外国に行ってしまうので、お別れの(?)プレゼントとして
ヘタリアのキャラを使ったストラップを作ってみました。

もちめりか


まずは「もちめりか」のチャームを作ってみる!
ヘタリアの中に出てくる、おもちのキャラクターです。
これならスイーツしか作ったことのないSayannでも作れますよ!
12月のヨリア様との交換会でもキュートなもちめりかを作っていただきました^-^


ろしあクッキー


ネタパーツの「ロシアクッキー」(笑)
よくわからんが呪われるんだそうです。
ヘタリアの中に出てくる、ロシアさんの簡略化された顔が描かれています(^し^)


国旗チャーム


上の二つのパーツと、文房具店で買った国旗チャーム(一個160円)と
以前ABCクラフトで買ったトリコロールのリボンを組み合わせて~


ヘタリアストラップ


ヘタリアストラップの出来上がりっ(制作期間・3日w)


スターシビル様


イベントで唯一私が買ったもの。
さすがに同人誌はもう買わないんですが、オリジナルグッズやアクセサリーが沢山あったので
興味深く拝見させていただきました。私が作ってるようなスイーツと組み合わせた
ストラップなんかも結構ありました。
その中でもコレは、もう金属部分までオリジナルで作っちゃってるんですねえ。
もうどうやって作るのかさっぱりわからんですよ^^;
デザインも色合いも渋くて(中央はもちめりかだけど)とっても素敵だったので
ついつい買ってしまいました!
これの作家様、starsybil様のブログが同じFC2で、リンクフリーでしたのでさっくりとリンク
させていただいちゃいました~^-^ご興味のある方はぜひ!


今日の鳥さん~

金曜日から今朝まで、ご近所のマメルリハの空くんが泊まりにきてました^-^
週末にご家族で北海道旅行ですってよ奥さん!うらやましい~><

空くん1月

空くんはとても可愛がられて育っているので、めっちゃなついてます。
手のひらにエサをのせて、食べてくれているところの写真です。
カメラ目線のイケメンに写ってるよ空くん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
私も行きたかったです
おもちちゃんかわいいです!ロシアさんクッキーも可愛いです!欲しいです><オンリー行っていらしたのですか!!東京のイベントなかなか参加できないのでうらやましいです;;大阪のイベントは結構参加してるんですが…東京の方がサークルさん多いので自分の好みのストラップとか雑貨見つけれるので行きたいんですよね!本もいっぱいあるしwwいつかは東京でサークル参加したいと夢見て5月の大阪イベントの出品物をせっせとデザイン考えてます!また何かプレゼント出来たらと思ってます^^何か娘さんと話があいそうとか思ってしまいましたww
お世話になりました!
あら空くんたら、男前~v-238
おかげさまで、空くんストレスなく過ごせて良かったわ。
どうもありがとうe-454
さて、雪かきしよっ。
Re: 私も行きたかったです
★ヨリアさん

こんばんは^-^オンリー行ってきましたよ~!
もう見てるだけでも楽しかったです(笑)「好き」っていうパワーを感じました。
こんなやっつけストラップでよければ差し上げますよ^-^
金具部分を金→銀に変更する予定です。
東京は次は7月かなあ。もしかしたらお会いできるかもしれませんね!?
大阪イベントも頑張ってくださいね^-^/
私より娘の方と年が近いかもしれません(笑)機会がありましたら
ぜひ遊んでやってください!
Re: お世話になりました!
★空ママ

いえいえこちらこそ空くんに遊んでもらってました(笑)
ほんとなついてて可愛いよ~><
お土産もありがとうね!今度ブログにUPするよ~☆
またいつでもお預かりします(笑)
はじめまして~
はじめまして。スイーツブログを回っていたところヘタリアの文字をみて思わず書き込みしてしまいました…笑
すごいですねーかわいいです!
私も一年程前にヘタリアのイギリスさんとアメリカさん(名前出しちゃってよかったかしら…)のマカロンを作成して一人で満足していました(笑)
もうだいぶイベントには参加しておりませんが、久しぶりにまた参加したいなーと思いました!
これからも応援しております~頑張ってください♪
Re: はじめまして~
★紺子さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
ヘタリア仲間ですね(笑)私も娘と一緒に読んだり作ったり楽しんでいます^-^
イギリスさんとアメリカさんのマカロンですか!それは見たいっ!
大昔に即売会に参加してたときは、こんなに手作り小物は売ってなかった
んですが、粘土やレジン、布の小物が沢山売っていてびっくりしました。
作家さんの器用さにも感心しました!
本だけでなく、アイテムもたくさんあって好きな人にはたまりませんね~!
また7月に(娘の付き添いで)雰囲気だけでも味わってこようかなと思ってます。









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/284-b9810d7f
