categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

お家クッキーできたっ☆

comment2
こんにちは、Sayannです
昨日から関東は雪やみぞれ模様です。さむーい!
ここのところ雨が降らずに乾燥していたので、それは解消されたかな。
咳もだいぶ治まってきました。

今日はまた全豪オープンテニスで錦織君の試合があったのですが、勝ちましたねー!
2セット目まで見てて、出かけなければならなかったのですが
もー負けたと思いましたよ^^;錦織君はいつも負けそうなのに勝つねえ!
スロースターターなのは伊達公子と一緒?
それにしても快挙ですよ。おめでとうございます☆


さてさてようやくお菓子の家が完成しました!
楽しみにして下さった方、お待たせいたしましたー></

お菓子の家1


てん。
こんな感じでございます。大きさは手のひらサイズです。
パーツ作りから載せてたので大体どんな感じになるか想像つかれていたのでは
ないでしょうか(笑)


お菓子の家2


窓は後から穴をあけたものを作り直したのですが、これはなかなか良かったですねえ。
ただの壁だったら少し寂しかったかもしれません。
屋根も茶色で作り直したのですが、それもイメージどおりに仕上がりました^-^


お菓子の家5


土台も茶色の楕円で作っておきました。ツリーは土台にボントで接着してあります。
でもお家は接着してないんですよ~。
ツリーのてっぺんは、見る位置から見れば星に見えます(笑)


お菓子の家4


エントツ周りをアップで。
エントツの組み立てと屋根への接着で、わりと悩みました^^;
同じような小さいパーツばかりでどういう向きなのか迷った(笑)


お菓子の家3


ドアもあとから茶色で作り足したんですが、やっぱりあって正解でしたね。
だいぶメルヘンチックに仕上がったような気がします^-^


お菓子の家6


土台と家は接着していないので、暗くなってから電池で光るおもちゃのろうそくを
仕込んでみました(笑)
うむ、最終的にはコレをやってみたかったんだよね~。
最後にここまでできて、よかったよかった^-^
完成を見守ってくださった方々も、長々とお付き合いありがとうございました!



  お菓子の家気に入っていただけましたら、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
お家クッキー、完成しましたね~!!
メルヘンチックでかわいいです(^^)
屋根やエントツのところ、クリーム(アイシング?)
がとろっとなったところがツボです!
ライトアップのお家も素敵~☆
Re: No title
★まるゆさん

こんばんは~^-^お返事遅くなってゴメンナサイ!
やっと完成しましたよー(笑)
いつもは出来上がったものやパーツをぱっぱっとブログにアップしちゃうので、
構想→製作途中→完成までをやるのは初めてだったのでドキドキてした^^;
形にならなかったらどうしようかと(笑)
ライトアップは、赤っぽいライトしかなくてハロウィンみたいで
ちょっと怖いって評判です(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/283-179a9da7
