categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

お家クッキーの完成が見えてきたっ!

comment2
こんにちは、Sayannです
だいぶ風邪が抜けてきて、やる気も出てきましたー!
今日は久々に集中して作業ができました^-^
途中の息抜きピグライフじゃがいも収穫中をうさこさんに目撃されたりしてましたが(笑)

今日は2時ごろから全豪テニスで錦織が出ることもあって、楽しみにしてたんですよね~。
2セットまでは「こ、これは負けペースなのかっ」と思うほどパッとしなかったのが
3セットから息を吹き返すという、さすがシード。ここで勝ってこそシードなのよお!
一人でめっちゃ盛り上がってました(笑)

スポーツといえば、最近ファンになってしまったのがサッカーの内田篤人><
まさかこの年でJUNON買いに走るとは思いませんでした(笑)
やばーい、うっちー超カッコイイよ!!
表紙にも載ってるけど、他の芸能人と並んで全く遜色なし!!いやそれ以上だよ(笑)
現在はドイツ在住ですが、欧州移籍組のツイッターなどでプライベート写真がよく
アップされてるので、またひとつ楽しみが増えました♪


さてさてようやく終わりの見えてきたお家型クッキーです。
年末年始と風邪はさんじゃったので、なかなか進まなかったですね^^;

おうちクッキーl1


前々回作ったパーツを壁や屋根に貼り付けてっと。
左の茶色い土台のが屋根、下がエントツ部分と右はツリーです。
あとはぜんぶ貼り付けたら接着の意味でも上からたっぷりニスを塗って
アイシングの白で飾りつけして終わりです。


アイシングのもと


アイシングの材料です。
モデナペースト+白アクリル絵の具+木工用ボンド~。
最初の写真の、ツリーの先端あたりだけ試してみましたがいい感じ。
あとは壁の接着とニスが乾くまでお預けです。
絞り口は紙を細く丸めて作りました。


みんと1


おまけのミント。
お家クッキーとは無関係ですが実家に帰ったときにちまちまと作ったやつです。
アイスやケーキの飾りにちょこんと使えるのであると便利♪

   
  次回はお家完成品がUPできるといいな^^;の、ぽちっと応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
はじめてコメントさせてもらいます。

いつものブログを楽しく読ませてもらっています。
sayannさんのカワイくおいしそうで心暖まる優しい作品の大ファンです(*^_^*)
アイシング、市松クッキー 大変参考になりました♪
これからも応援させてもらいますので
素敵な作品たくさん作って下さい!
お菓子の家の完成楽しみにしています*
Re: タイトルなし
★snowさん

はじめまして^-^コメントありがとうございます。
やっとお菓子の家が完成しました~><
気に入っていただけたら嬉しいです。
マイペースでほんと好きなときに好きなものしか
作っていなくて、参考になってるかは謎ですが^^;
応援の言葉をいただけるとパワーになります。ありがとうございます!










        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/281-1834b6c6
