categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

ベリーパイのヘアゴム製作過程

comment2
こんにちは、Sayannです
そろそろお正月モードも終わりですね。はー、かなりのんびりした(笑)
明日から通常運転で頑張ります。

途中になってるおうちクッキー制作、貼り付けるミニパーツなど作っているんですが
ごめんなさい、未UPの写真がたまってしまってるので今日は先にそちらを。

ベリーパイのヘアゴムの、制作経過の写真がありました。

ベリーパイのヘアゴム製作過程


ヘアゴムのトップ部分になるので、わりと小さいです。
生地部分はモデナとウッドフォルモです。型は市販の粘土型を使ってます。
生地をじゅうぶん乾燥させてから、トッピングをします。
まずは白のシリコンを軽くひいて、その上にフルーツやビーズを乗せていきます。
いろんな色(ブルーベリーの黒っぽいのや、すけるくんで薄紫)があったほうが
完成が少し華やかな感じがします。


ベリーパイのヘアゴム製作過程2


シリコンが乾いてから、ガラス絵の具の赤を上から塗ります。
わりとたっぷりめで大丈夫です。パイ生地から垂れない程度で!

ガラス絵の具が乾燥したら、ベトつき防止のハイグロスバーニッシュなどで
コートします。

最後に周りをクリームで飾る作業ですが、これだけ以前に記事にしてあったので
こちらを参考にしてくださいね!←クリック!


ベリーパイのヘアゴム20121

こんな感じにできました~^-^結構カンタンでしょ?
ビーズが入ってると、キラキラして可愛いですよ☆

 
    ベリーパイのヘアゴム、気に入っていただけましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
遅ればせながらおめでとうございますー!
相変わらずおいしそうなケーキだらけです。
特に私の一番好き、
もうコレしか選ばないくらい好きなベリーが目の前に!!(おぉっとヨダレが・・・)

フルーツがおいしそうに輝いてるのはこういう手間が掛かってるからなんですね。
また今年もおいしい作品楽しみにしてます!
No title
★ニワさん

こんばんは^-^
お返事遅くなってごめんなさーい!
このパーツの付いたヘアゴムはなかなか人気です♪
ベリーパイは好きな方が多いんですね。
今年もよろしくお願いします^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/277-be0a91a5
