categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

交換会・もちめりかストラップ♪

comment2
こんにちは、Sayannです
昨日の「家政婦のミタ」視聴率40%ですって!?凄いですね~^-^
ご近所(ギリギリでうちは映ってない!)が沢山映ってるしよくロケに来てたので
地元全員で応援してる感じで楽しかったです(笑)



さてさて今回は交換会の紹介です^-^
娘が某国家擬人化漫画にはまってまして、その事を記事にしたときにコメントして
くださったヨリアさんと、交換会をしました☆

まずはもちめりかストラップ!

もちめりストラップ2

「もちめりか」というのはその漫画に関するキャラクターで、たぶん
これを「販売」してしまうとディズニーもののような著作権に引っかかってしまうんですよね。
今回は販売ではなく「交換」なので大丈夫でしょうと、掲載許可をいただきました^-^

私ってばすっかりもちめりかがどかーんと付いているストラップを想像していたのですが
なんとハンバーガーや3段アイスや国旗リボンまで、かなり本格的ではありませんか!
ヨリアさんは特に販売などしていないそうなんですが、これはプロ級ですよ!!

もちめりストラップ1

もちめりかをアップで(笑)
やはり絵心がかなりあるかたと見た!この表情、バッチリですよ!!
ご本人は「残念な出来で…」とか言ってらっしゃいましたけど、ぜんぜんそんなことないです!

チョコチップ

チョコチップクッキーのストラップも頂きました^-^
裏に国名がプリントされてました。ヨリアさんは、アメリカさん領なのかしらっ(笑)
娘はポーランドとフィンランド領です(笑)
ちなみに私は日本×台湾萌えです(おいおい)

ケース

マカロン型コインケースも頂いちゃいました^-^
こんなに沢山、ありがとうございます!
しかし粘土・イラストに縫い物まで出来るとは、素晴らしいですな!

ケース2

ここにももちめりかが///

ふせん

こちらはヨリアさんのお友達作、けしごむはんこの「パラパラふせん」です。
娘が大感激してましたよ。
付箋に少しずつスタンプの位置をずらして、パラパラすると動いて見えるんです(笑)

ヨリアさん、今回はほんとちょっとしたきっかけでしたが、交換会していただいて
ありがとうございました^-^娘はひたすら大感激でしたし、私もちょっと違った
ジャンルに触れることで刺激を頂きました^-^また機会がありましたら
よろしくお願いします♪



こういう漫画やゲームからの派生(同人誌含む)は私も嫌いじゃないし
大昔に携わっていたこともあるんですよー。
粘土にはまりはじめの頃は、まだ某オンラインゲームにもはまってまして
それに出てくるアイテムを粘土で作って遊んだりしてましたね(笑)

ロイヤルクレスト

2年前くらいの作ですが、ゲーム中でレアドロップのコインを作ってストラップにして
ゲーム中の友人に配ったりしてました(笑)
オンラインゲームで友人になった人とは、ゲームを辞めたあとも繋がりがあったり
新しいゲームが始まるとお誘いのメールがきたり(笑)とてもいい友人たちです♪


  もちめりかストラップかわいい!!の、ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
 ('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
たくさんのかわいいものに囲まれていいですね
今夜はご家族と楽しい夜を過ごされているかな
わたしも少し前に届いたリースでクリスマスをフィギュアスケート観ながら迎えてます
Re: No title
☆KATURAさん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
クリスマスはテンション上がりますね~(笑)
真央ちゃんも優勝できてよかったです。
リース、飾っていただいてありがとう♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/270-2ca90bcd
