categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

フルーツいろいろ!

comment3
こんにちは、sayannです
今日は久しぶりにいいお天気でしたね。
作業部屋にしているリビングはクーラーがないのであっついです。
ときどきクーラーのあるパソコン部屋に非難しています。
今月末にも自宅で講習会をリクエストしていただいたのですが
クーラーのない部屋で皆耐えられるのでしょうか^^;
どっちにしろ換気しないとだめなんですけどね~

さてさて、今日は前回予告してあったフルーツを載せたいと思います。
タルト用のフルーツで、この後もカットして使うものが多いですが
だいたいこんな感じで出来上がりました。
フルーツ盛り!
写真を撮るのにガラスの器に盛っただけなんですが、なんか涼しげでいいですね。
この写真は夜に撮ったものなので暗めです。

メロンのあっぷ~
メロンの模様描きが好き~
製作途中の写真も撮ってあるのですが、それはまたいつかにでも!


イチゴのあっぷです。
いちご!
作戦名「キウイにできてイチゴにできないことはない!」
どういう意味かといいますと;
キウイは見てお分かりになると思いますが、種も粘土で作ったものを埋め込みました。
このイチゴの種も同じ手法でやってみたんですね(笑)
リアルサイズの半分以下のイチゴだからできたようなものの、リアルサイズのイチゴの種を
全部埋め込む根性はないかも!

サイズはこのくらいです。
もっといちご!
タルト台が小さめなので、イチゴもミニサイズです。

ふだん作っているイチゴはいちいち種を埋め込んだりしてませんとも!
一般的なスタンプ方式で、こんな感じです。
さらにいちご!!
「赤い実に白っぽい種」のイチゴが好きなので、そういうものをよく作ってますね。
アクセサリー用の極小イチゴは種どころじゃありませんが^^;
このイチゴは後々半割りにして断面を描こうと思っているので、薄ピンクに着色
した粘土で土台を作りました。

おまけのあみあみ~
前回の宿題を終わったところで、先生と一緒に形作りに入りました、が二時間で
終わるはずもなく^^;またしても宿題となってしまいました(笑)
忘れないうちに!ということで仕上げましたよ!!
できた^-^
すごいっ!かわいいです!!初心者なのに!!(またしても自画自賛モード)
どうですか先生~、こんなんであってますかね?
ちなみにわりとミニサイズです。お財布と携帯が入る程度です♪

それでね、調子に乗ってまた同じものを作ろうと糸を買ってきたんですよ。
それができあがったら、いま妊婦さんで入院中のお友達の、お誕生祝いにあげようかなと。
がんばりますよ!だからまなつもがんばれ~!


      はやくタルトに仕上げてください!の、ぽちっとをお願いします

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
うわああああああ!!!!
本物みたい~~~~♪
キウイの透け方が・・・!!!!種が埋め込まれてる~~~;;;
                    すごすぎる・・(。゚ω゚)
フルーツの全てがみずみずしい・・
これはすごい・・・
  ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
弟子入りしたいくらいですw ○┓

イチゴの種!!?? 埋め込み式ですとな!!!??
 Σ(・ω・ノ)ノ
まじですか・・・
今、キウイを作ろうとしておりますが
埋め込み式の作り方に躊躇しておりますwww
種作りに根性がもってくれるのか・・・ ・・・〓■●_
っく~~~~;;; sayannさんのみたら作りたくなってきた;;
頑張るか・・・    
          λ............トボトボ

あ!!! sayannさん!!前回のタルト記事での
型ショップ情報!!ありがとうございました!!!
ず~~~っとず~~~っと探してたんです;;;本当です;;;
けれど気に入った大きさがなくて、でもどうしても妥協できなくて・・
なんとお礼を申し上げて良いのか分からないほど感謝しています!
本当にありがとうございました!早速オーダーしました^^
これで念願のタルト(粘土と本物お菓子)が作れます!!!!
本当に(人∀`*)アリガトゴザイマシタ♪
No title
何をどうしたらそんなリアルなフルーツが出来上がるのか
本当に不思議です仕方ない!


あと1ヶ月は入院になりそうだけどがんばるわ!
No title
★みにゃ~さん

コメントありがとうございます^-^
種埋め込みはですねぇ、確かに面倒なんですけれども
仕上がりを見てしまうと、またやってしまいそうな気がしますw
人がやってるのを見て、やりたくなる気持ちって大事ですよね~。
私もキウイを他の方がやってらしたのを見て、やりたくなった訳で^^;
そういうパワーをくれる同志にはほんと感謝と尊敬に尽きます。
私の作ったものを見て、そう思ってくれたなら本当に嬉しいです。
みにゃ~さんのピンクイチゴも、個性的で大好きですよ!
ブログの方でまたまた可愛いチャームがupされてますね~!
私もお邪魔しにいこうっとw
タルト型、GETできたようで良かったです♪安いですよねw


★まなつ

一ヶ月あれば編みあがりそうな予感!
しんどいだろうけどがんばってね。
お褒めいただいてありがとう、でもね、上には上がいるというか
個性的で素敵なものをつくってる人も沢山いるのよ~!
私ごときで不思議がってちゃいけないわ!w
ほんとにおもしろい世界ですw










        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/27-ec8da057
