categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

リーフパイとお菓子の家制作開始

comment2
こんにちは、Sayannです
今週はランチウィークでございました(笑)
一昨日は役員OBメンバーでランチ、昨日は友人たちとコストコでフードコート、
今日はあみあみの師匠、小梅さんと生姜屋でランチしてきました!
そして明後日もショップの店番へ向かう前に小梅さんと軽く食事の予定です。
コストコでのランチが180円だったのが助かったわ(笑)

明日から「ちいさなMessy手仕事の店」2日間OPENです★
二日目の午後から店番に入りまーす^-^


さてさて今日はリーフパイから♪

リーフパイ


以前にアップしたクリスマスリースのオーダーを頂きましたので、明日からの
ショップに出す分と2つ、追加で作っていたところです。
リーフパイは、自分で石粉粘土で作ったリーフパイをブルーミックスで
型取りして作ってます。


さとう


お砂糖にはコレを使ってます。左のグラスビーズには接着剤も含まれているので
そちらで全体を塗ってから、右のビーズをサラサラとふりかけます。
乾いてから、上からニスで塗り固めます。
質感が少し変ってしまいますが、細かいビーズがポロポロ取れると嫌なので^^;


以前セリアで買った「立体おうち型キット」早速作りはじめてます。

お菓子の家1

型の記事はこちら★←クリック!
まずは型どおり抜いて、乾燥させて焼き色まで。
粘土はモデナソフト使用です。
上のリーフパイもそうです。なんとなくクッキー作るときはモデナソフトが多いかなあ。

これってもう組み立てられる状態だけど、アイシングしてからの方がいいよね!?
組み立てたあとのアイシングは難易度高そう(笑)
うおー、デザイン悩むなあ!!

<続く>


今日のあみあみ~♪

こつこつと買い溜めてきたシュシュ用毛糸ですが、ようやく作りたい衝動が
やってきてくれまして、一気作りしました(笑)

シュシュ山盛り

こんなに毛糸買ってたのね…。まあ100均ので1玉ずつだからいいけど!
このうちの2つはお友達にあげました☆(売るほどの技量はない)

それにしても…毛糸玉だった時にめっちゃ可愛かった左下の青・赤・白のグラデの毛糸が
こんなに子どもの落書きみたいなシュシュに出来上がるとは予想外~^^;
いやいや好みの問題かもしれませんが^^;
モコモコ・フサフサは七難隠す!!


 おうちクッキーの続きがんばれ~!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
はじめまして、こんにちは。いつも可愛いスイーツデコの世界を、憧れながら
拝見しています。セリアのおウチクッキー型、私も買ってるのですが、デコを
どうするか思い浮かびません>_<なので、出来上がりの記事がメチャ楽しみ
です。これからも応援しています(^_^)/

*拍手のほうへコメントいただいてたので
移し変えました。
Re: No title
★703さん

はじめまして^-^コメントありがとうございます。
セリアのおうちクッキー型、ぼちぼち進めていますが
うまくできるのでしょうか^^;
年内には完成させるよう、がんばります。
応援ありがとうございます♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/267-0a7a0d18
