categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

ミニサイズのアイシングとクリスマスリース

comment4
こんにちは、Sayannです
今日は今年最後の試合(のセッティングの仕事)が無事終わって、気が抜けていたら
更新するの忘れてました!今から慌ててするよ!!


ミニミニサイズのアイシングクッキーです☆

ミニサイズのアイシング


どれくらいのサイズかというと、ぱっちんどめのチャームくらい(笑)
比較物を置いて撮れって話ですよね!忘れてました!!
ぱっちんどめのチャームにするつもりで作ってます。
なにしろいつものワンディ・ショップは幼稚園のすぐそばですので…^-^
こうやってみると蝶のアイシングがざつな気もしますが><
サイズが小さいので許して~(汗)


結晶ミニ


こちらはストラップ用です。サイズは10円玉くらいかなあ?
ストラップ用だとアイシング部分が破損しそうなので、あとでレジンで
コーティングするつもりです。


クリスマスリースを作りに、友人たちと行ってきました!
鶴川のキリスト教系幼稚園の友人のつてで作らせてもらいました。
私も以前武蔵小杉のキリスト教系幼稚園にお兄ちゃんを通わせていたんですけれど
キリスト教系幼稚園って、なんでも手作りが多いんですよね~、バザーとか。
ハンドメイド好きな方にはたまらないと思います^-^

クリスマスリース

こんなのができましたー!
ユーカリのリース、欲しかったんですよねえ^-^
クリスマスにユーカリはどうかと思いましたが、材料として使っていいよと
置いてあったので誘惑に負けた…。
来年はもうちょっとクリスマスっぽいのチャレンジしよう(笑)
Sちゃん、教えてくださった先生、皆様、ありがとうございました。お邪魔しました^-^


   ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
アイシングが細かいっ(>_<)
すっごく可愛いです(*´艸`)
私も(も?)アイシングに挑戦しようとして最近頑張ってはいるんですけど
全然上手くいかないんですよね~↓↓
Sayannさんの様に上手になりたいです♪♪
No title
Sayannさんのアイシングは優しい色だね。
右の水色蝶々、好きです。
私もこのパーツたちでデコして欲しかったな!
Xmasリースもsayannさんのおうちにピッタリみたい。
クリスマスカウントダウンが始まってるね(o^^o)
Re: No title
★ピカしばさん

こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
ツリーオーナメントの方はそうでもないんですけど
ストラップのほうの結晶はけっこう細かい作業ですね~w
一気に作っても4つが限度!息が止まります(笑)
粘土の粘度(笑)が丁度いいとうまく書けます!
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
いろいろ気に入っていただいてありがとう~♪
今度はぜひこのパーツで!
クリスマスまであと少しだね。
ひびきさんとこのブーツ企画にも参加したかったけど
11月のショップがあったから参加できなかったー><









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/259-5ad20b59
