categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

いろいろいちご(2回目?)

comment2
こんにちは、Sayannです
うわーん!今頃パーツ作りとか、絶対間に合わないよーT_T
それなのに今日気分転換で整体行って帰ってきたら気持ちよくなっちゃって
昼寝しちゃうし、うきゃー!><

さて気を取り直していろいろいちごです。
なんかこのタイトル、今年2回目な気がします^-^;
作るときは一気なもので。想定内です!

2011111いちご

まずは大きめいちご。種部分も色塗りしてます。
右の作品記事リンクにあるいちごヘアゴム用に作りました~。

2011112いちご

小さめいちごです。ロールケーキのトップとか、クレープやカップアイスの
飾りに使います。種部分は色塗りする幅はありません(笑)

2011113いちご

大きさ比較するとこのくらい。
今年に入ってからニスを変えてみたんだけど、なかなかいい感じです。
でも調べてみたらこの種類で「防水」ってのがあったので、そちらに変えたいのですが
今のやつ、いつになったら使い切れるんだろう…。


これの「スーパーグロス」です。フルーツのときはてかてかニスです。
乾くとサラサラな手触りが気に入ってます^-^
前使っていたニスはちょっとべたつき感があったので!

2011114いちご

久しぶりに作りました、「みにゃ~いちご」です(笑)
ただ今回は表面にすけるくんを張ってないんですよね~。
一年くらい経つと、すけるくんが劣化?してしまって、透明感がなくなって
しまうので、表面真っ白になっちゃうんですよ。保管が悪かったのかな?
んー。でも表面のすけるくんがないとかなりシンプルだなあ^-^;


ではでは徹夜の勢いで制作やってきます!
ぽちっと応援していただけると元気が出ます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
久しぶりにコメント欄にお邪魔します。
先日は大雨の中お疲れさまでした。
わが息子はココアがめちゃくちゃおいしかったと言っております。
ご参考まで。

いよいよワンデイショップ近づいてきましたね。
楽しみにしています。
グローブホルダーあるかなぁ~
今からワクワク
ステキな空間に期待しています。

体調崩さぬよう、頑張ってね!
Re: No title
★Oliveさん

こんばんは^-^
ココア美味しかったですか!よかったあ(笑)
あまり売れなかったけど、楽しかったですよ!

ローブホルダーは、スイーツパーツとあわせてみたら
似合わなかったので^-^;写真のものに銀のチャームを付け足した
だけになりました(笑)
今回は素敵なビーズアクセサリーさんとかも、新しくいらしてるので
好みのものがあるかもしれませんね!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/255-6703bfb8
