categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

ひびきさんと新宿の旅

comment0
こんにちは、Sayannです

先週の金曜日なんですが、ひびきさんとお話する機会がありまして
話の流れで「明日新宿のキナコさんのアニマルデコ展に行くんだけど一緒に行かない?」
とお誘いいただきまして、11月はスケジュールみっちりなんですが
17日は丁度予定も無く、ひびきさんと新宿ツアーも楽しそうだったので(笑)
急でしたが行ってまいりました^-^

「アニマルデコ展」は三越のABCクラフトで開催だそうなので待ち合わせもそこで。
粘土作家の鈴山キナコさんがいらっしゃるのでご挨拶をするということでしたが
私はキナコさんとはまったく面識がありませんので、はっきり言ってオマケです^^;
でもキナコさんの本持ってるよ!スイーツデコ始めるときに買った本が><
ご挨拶するなら持ってきて本にサイン貰えばよかったな!

ひびきさんはキナコさんと何度かお会いしてるそうなのでにこやかにご挨拶。
私もキナコさんにも紹介していただきましたが、すんません、無名の作家です(笑)
こちらキナコさん作のモンブランのわんちゃん、すごく可愛いですよね~★
作品展なので撮影を控えたけど、可愛かったですね、とメールでお話しましたら
キナコさんからわざわざ画像をいただきました!ありがとうございます^-^

モンブラン03モンブラン02

「粘土でアニマルを」というと私の守備範囲ではないような気がしますが
(動物をつくるのはめっちゃヘタです^^;見るのは好きです)
モンブランで作られていると妙にそそられますね~。あとクマのマカロンとか。
キナコさんの作品って、ダイナミックなようで繊細だなあ、と思いました。

あとツイッターで何度かお話したことのある、KOKKOさんの作品もありました!
生で見れた!!写真で見るとおりとても丁寧な造りで可愛くて、勉強になりました^-^

アニマルデコ表1_S

キナコさんの新刊です^-^ご興味のある方はぜひ!
あと「アニマルデコ展」も新宿ABCクラフトで11/23まで開催されているようです♪


ついでにABCクラフトでもちょっとお買い物しました。

ABCクラフトでおかいもの

この秋山ちなみさんの本、この方の本は初めて買ったのですが
サイズは小さいのですがお手ごろ値段で(525円)、写真がきれいだったのと
「30分クラフト」というコピーにめっちゃ惹かれて買っちゃいました(笑)
今度30分で作ってみようと思います!

あとはしつこくチェコビーズのパーツと、おフランス模様のリボンです。
パジコさんのエッフェル塔のモールドを買ったばかりだったので、このおリボンと
あわせてストラップでも作ろうかと思います(ありがち?w)

ABCクラフトを出て、クオカ(製菓材料)→ルミネへ移動してナチュラルキッチン
(オシャレな100均)→お隣のパーツクラブという新宿デコ黄金ルート(笑)で移動。
体力と時間があればルミネ前にオカダヤもいいですね!
ランチはルミネ9Fの「プラチナ・ビュッフェ」です^-^
バイキング形式大好きなので、「どこでもいいよ」と言われると必ず来ます!
いつ来てもアナスイな感じです(笑)

プラチナブッフェ

スイーツパラダイスほどスイーツがメインのお店ではありませんが
スイーツもあります^-^
もーお喋りしながらの食べ放題はたまりませんな!とても楽しかったです^-^
あちこち引っ張りまわしてごめんね~(笑)
素敵なプレゼントも頂いたのですが、それはまた次回にでもじっくりと♪

   
       ショップに向けて制作もやってくださいね!のぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/253-3d6e50ce
