categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

ロールケーキ製作中♪

comment0
こんにちは、Sayannです
一日置きに更新するつもりでいるんですが、ううっ、ごめんなさい…
前回の更新ができませんでしたー><
帰ってきてご飯→お風呂終わったら12時近くて><><

今日は8時ごろまた、ご近所で「家政婦のミタ」の撮影をやっている感じだったので
(照明が異様に明るいのでわかる;)お散歩がてら娘と見に行ってみました(笑)
残念ながら私たちがついた直前で撮影は終わってしまっていたのですが
撮影現場にいた友人たちによると「松嶋菜々子いたよ!色が白くて背が高かった!」
らしいです。く~、ミタさん見たかった…。
ご近所さんだけであんなに人が集まってくるとは、さすが話題のドラマですね。
今日10時からです。


さてさてパーツも作っております。
でも先週は雨の日が多くて写真が暗いです(笑)ご勘弁を~!

ロールケーキ21


ほんと暗いっ!雨だからだけじゃなくて、きっと夕方に取ったんだな…。
素材はハーフセラです。大きさは10~500円玉くらいといろいろです。
幼稚園近くでやるワンディ・ショップ用ですので可愛い系のぱっちんどめやヘアゴムを
たくさん作っていく予定です^-^


ロールケーキ22


あらかじめすけるくん等で作っておいたカットフルーツです。
この入れ物は京都のお土産で貰った和菓子の蓋だわ…(笑)
以前に書いたスライスいちごの作り方はこちら!←クリック


ロールケーキ23


フルーツの裏にボンドをつけて、ロールケーキがまだ柔らかいうちに埋め込みます。
ボンドを使うときは気軽に捨てられるおかずカップに出してます(笑)


ロールケーキ24


埋め込んだあと、さらに粘土をフルーツにかぶせる感じでがっちり固定します。
軽くで大丈夫ですが。
これが乾いたらフルーツの上にグロスニスを塗って、ケーキの上部分に
クリームやいちごを飾ったら完成です^-^


今日のおやつ~

正確には月曜日のおやつです!
以前に紹介した「素敵な友人のおうち」にまたお邪魔したんですね。
おうちが素敵な上に、いつも手作りのケーキやおやつを出してくれるんです><
ほんとおしゃれなカフェにいるような錯覚をします♪

asa22.jpg

友達4人とティータイム。
おしぼりとか出るからカフェと錯覚するのかしら(笑)
うちは出ません^^;しかも最近めっさ散らかってます!

Asa21.jpg

まったりとお喋りしていたら、キッシュが出てきましたよ!><
もう美味しいのなんのって!焼きたてのアツアツだし!!
いつも素敵な時間をありがとう~♪


    ここの家の子どもになりたいです!の、ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/251-4b185671
