categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

ギガダイソーとパーツクラブでお買いもの♪

comment0
こんにちは、Sayannです
今日は11月なのに暖かい日でしたね。
ニットとか着てでかけなくてよかった…^-^;

今日は編み物の先生の小梅さんと会う用事があって、町田へ行ってきました。
うちからだと町田が一番近いハンドメイド用お買い物スポットです。
ハンズ、オカダヤ、ユザワヤ、ダイソー、キャンドゥ…全部は回りきれません^-^;
これにセリアとナチュラルキッチンがあったら完璧ですね!誰か作って!(笑)

まずはユザワヤで待ち合わせして、その後一緒にギガダイソーへ。
移転したユザワヤの斜めお向かいのビルです。
私は「ギガダイソー」だと思ってたのですが、正しくは「ダイソーギガ町田店」だそうです。
1フロア結構広いですが、1階から5階まで全てダイソーです(笑)


ギガダイソー

今日のお買い上げ品。
いま丁度レジンのチャームを作り始めたところで、星の型が欲しいなあ、と思ってたら
あった!!しかもこんな上等な感じ><シリコン製です。
ハートの型はいっぱい持ってるんだけど、つい買ってしまいました。100円だもん!

年々増えていく粘土スイーツパーツ入れケース。また追加購入です^-^;
ダイソーのこれが一番大きくて使いやすいです。

B6のクリアファイル。
A4も使ってますが、少量だけ作るときや、台ごと回して加工したいときに重宝してます。
作業が終わったらクリアファイルごと移動させるのが楽です。


ギガダイソー2


閉じ口にシールが付いているビニール。
カチューシャやDSケースなど大きなものを包むときに使います。

紫のグラデーションのけばけばの毛糸。
去年作ってすっかり作り方を忘れてるかもしれないシュシュを、作ろうと思います(汗)

銀色のリボン。クリスマス用オーナメントのリボン部分に使おうと思います。

キレイにはがせるシール。
11月に2回ショップがあるので、それ用の商品に値札を付けるときに使います。
ビニールの上に貼るのですが、本当にキレイにはがせるので重宝してます。

このあとランチで休憩して、パーツクラブへGO!

パーツクラブ

少なくなってきたパーツの補充で、あまり目新しいものは買ってませんね^-^;
以前ネットショップでとても安いカニカン付きストラップを買ったりしたのですが
なんとカニカン部分が折れたり、ちゃんと閉まらない不良品が多く混ざってたり
「安かろう悪かろう」で、結局カニカン部分だけ別のものを買って付けたりしました><
パーツクラブのは少々お高いですが、折れたり閉まらなかったりは、絶対無いでしょう。


パーツクラブ2

ビーズとスワロと、今頃になってスワロ用ボンドを^-^;
前回の携帯にデコのとき、専用のボンドを持ってなくて不安になったので(笑)

あと、真ん中の白いのは「ラメパウダー」です。
今私がレジンに使用してるラメはもっと銀色なんですが、これは白~オーロラな感じ。
レジンに混ぜてみて、どんな仕上がりになるのか楽しみです^-^



 新しい素材を手に入れるとやる気UPだよね!の、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/246-b418ca25
