categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

マカロンの皮ともちめりか??

comment6
こんにちは、Sayannです
やっとこまごまとした用事が終わってブログ更新できます。ふー。

今日の格言。

「困ったことがあったらNちゃんに聞け!」

内輪ネタですみません。おかげさまであっさり解決しました^-^;
Nちゃんいつもありがとー!!


あとお知らせが1つ~。
なんと緊急ですが11/12(土)の『第2回 緑化センターまつり』 に、ちょこっとだけ
出品することになりました^-^;マカロンとか、多めに作っておいてよかったよ…(笑)
JR南武線 宿河原近辺です。お近くの方はぜひどうぞ^-^


さてさて今日もパーツ作りでございます。

2011マカロンの皮


これがなくちゃスイーツデコは始まらない!?マカロン作りです。
3連ストラップにしたり、2~3個並べてデコる事が多いので
並べて色合いを見ながら作ります。
「この3色で3連にしよ~、エヘヘ」とか思いながら作っています(笑)


2011マカロンの皮2


こんな感じの色が揃っていれば、大体どんな組み合わせでもOKなんですけどね!
いやあ、我ながら作り過ぎちゃったなあ~と思っていたところに
緊急手作り市のお誘いですよ。もしかして私ってエスパーかしら!



マカロン作りに愛用している道具です。
先が7本の針金なので、マカロンのピエがザックザックできます(笑)
ピエを上手く(?)つくるコツは「こだわりすぎないこと」だと思っています。
もちろんこだわりにこだわって素敵なマカロンを作る作家さんもいらっしゃいますが
私の場合、気になりすぎてかえってわけわからなくなるタイプ(笑)なので
「いーの、これで!!なんでもアリ!!」
みたいな感じで、ザックザック作ることにしました^-^;



今日のリアルスイーツ~

娘が食料品もある大型ドラッグストアに買い物に行ってくれたんですが
自分用に「ソースせんべいに注射器に入った青い液体で絵を描く」お菓子を
買ってきました^-^;なんか体に良くなさそうな色ですね!w
そして描いたのがこれ

もちめりか

私「なにこれ?顔?」
娘「うん、もちめりか」
私「ふ、ふーん…」

わかる人にはわかるんだそうです。
私にはわかりませんでした!(笑)


 さらに緑化センター手作り市もがんばれー!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
たくさんの綺麗なマカロンみてると
マカロンタワーを思い出します。まだオーダーするようなイベントがないけどお約束わすれないでね!
お嬢さんもママに似て本物やスイーツデコ作るようになったのね。
可愛いなU^ェ^U
いいえ~
それほどでもi-235
お役に立てて幸い。
Re: No title
★KATURAさん

イベント楽しみに待ってます!(笑)
娘は自主的にはスイーツデコやってくれません^-^;
きっと私があーだこーだと口出ししちゃうのでウルサイのかも!
それよりかは料理やお菓子作りに興味があるみたい。
こういうとき女の子っていいよね(笑)
Re: いいえ~
★Nちゃん

Nちゃんだー!><
ほんといつお世話になってます。
さっそくメニューまで届けてくれて、ありがとー!!
Nちゃんほど聞けばなんでもわかる人はいないよ><
No title
はじめましてヨリアと申します!!いつもこっそりブログ拝見してます。本当
に素敵なものばかりで尊敬しています。お嬢様のもちめりかがとても可愛くて
ついコメントしてしまいました!!私もヘタリア大好きで今ちょうどもちめり
とスイーツを合わしたストラップとか作っている最中なので反応してしまいま
した。本当に可愛らしいもちめりかでした!!

*拍手の方にコメントいただいてたので移動しました。
Re: No title
★ヨリアさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
もちめりかのストラップですか!娘に言ったら
「それめっちゃほしい!」と言ってましたよ^-^
私も娘の影響で日本×台湾の画像など見て
ひそかに萌えてました(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/243-f370a2af
