categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category和スイーツ

パーツを作りながら脱線

comment6
こんにちは、Sayannです
今日は午後から急に寒くなりましたね!
午前中暖かかったので、上着無しで出かけたら失敗しました^-^;

今日はこれから「家政婦のミタ」だわ。楽しみ!



さてさて前回に続いてパーツを一から作っています。
前回は焼き色を付けるものを纏めて作るぞー!ということで
クッキー類やホットケーキなどを作っていました。

何かほかに焼き色付けるもの…はっ!( ゚д゚)

和菓子のもと

タイヤキだー!→そういえば和風パーツもぜんぜん在庫なかった!
という流れで和風パーツ制作に突入(笑)

タイヤキとミント

今回は抹茶のタイヤキも作ってみました。なかなか可愛い^-^
そして緑色を使っている時に、はっ!( ゚д゚)ミントもないっ!!
ミントも作りました(笑)
計画性があるようでない、謎な制作風景…(笑)


そしてミントや葉っぱ類を作るときにお勧めしたい粘土がコチラ☆
これをモデナやグレイスに少量混ぜて使います。透明感のある綺麗な緑が
簡単に作れます^-^

和菓子とマシュマロ

秋なら桔梗だよなあ、と桔梗も作って、なぜかマシュマロも作りました(笑)
前回はピンクと水色の色が濃くなりすぎちゃって、好みの色にできなかったよなあ、
などと反省しつつ作りました(`・ω・´)

まだまだパーツ作りは続く…


今日のリアルスイーツ~

ドーナツが無性に食べたくなったので、珍しく自作しました(笑)
ちょっと前に半額ミスド食べたばっかりなんですけどね~><

揚げドーナツ

昔懐かしい揚げドーナツ^-^;
本当はお砂糖ふりかけたいところだったんですが、カロリーを気にしてみました;
生地がホットケーキミックスなんで、程よい甘さはありました☆



  揚げたてのアツアツは美味しいね!の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ワア
たい焼きだあ!
この色具合がタピオカ風みたい。
たい焼きは天然物が好きだけど何年ぶりかに
食べたいな~。カリカリして焦げ目が最高。

ホットケーキのドーナッツ、いい香りが想像できる。
で今回は何個食べたん?ま、私も食べれるけど( ̄▽ ̄)
No title
わ~!

沢山のパーツすごいです!

たい焼きの色が淡くてきれいです★
桔梗の紫もステキですし、淡い色合いがきれいでうらやましいです!!
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
そうそう、ピンクのはタピオカをイメージして
ちょっと透明感のある粘土使ってるんだよ~。
これから頑張って美味しそうな?焦げ目をいれます!

今回は5個くらい(笑)
いや一個が小さかったのよ!!><
Re: No title
★まゆさん

こんばんは^-^いつもお世話になってます!
もうね~、パーツ作るとなったら一気です><
そして組み立てるときも一気です(笑)
桔梗ありがとう^-^手作りだと自分の好きな色合いに
好き勝手作れるのが楽しいですよね♪
こんにちは
分かります~
ニコもパーツは一気派です!
そして最後に加工する時間がなくなって
いつも泣くという・・・(笑)

和菓子とっても美味しそうです(^^)
とくに桔梗の白と紫の
グラデーション具合が秀逸っ!!
どうやってるんですか~!!?
Re: こんにちは
★ニコさん

こんばんは^-^お久しぶりです。
あはは、そうそう加工も時間なくなりますよね(笑)
でもすこし余るくらいのほうが、安心感があります☆
和菓子気に入っていただけたようで嬉しいです!
かなり自己流だと思いますが、こちらも機会があったら
作り方載せますね^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/242-0aaa40d1
