categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

パーツを作り始め

comment4
こんにちは、Sayannです
今期は面白いドラマが沢山で嬉しいです!
「南極大陸」はもちろんですが、「家政婦のミタ」「妖怪人間ベム」「11人もいる!」には
予想以上に楽しませてもらっています(笑)
南極→芦田愛菜、妖怪→鈴木福、11人→加藤清史郎 と子役陣もそれぞれゴージャス
なんですが、私的には加藤清史郎くんが一番良かったなと思いました^-^


さてさてようやく(?)ショップに向けてのパーツ作りに入りました。
まずはクッキーなど、焼き色の必要なものを型抜きや形成します。
乾いたらあとでまとめて焼き色をつけます。

2011クッキーの元1


あやうく忘れそうになっていたクリスマス用型もしっかり作りました(笑)


2011クッキーの元2


これは100均のお弁当用型なんですけど、クッキー用とは違って小さい割に枠が太くて
綺麗に抜けないんですよね~><
なので無理に抜かず、このまま一日放置します(笑)


2011クッキーの元3


乾いて固まってきたところで外せば形崩れせずにできます。
短期間に量産できないのが難点ですが!


2011ドーナツの元


ついでにドーナツとホットケーキも。まとめて焼き色つけられるものは
なんでも作っておきます(笑)
ドーナツは少し乾いてから、Tピンを刺しておきます。
ヒートンでもいいし、ヒートンしか付けられない場所にはヒートン付けるんですが
ドーナツだと頑張ればTピンが入るので(笑)
Tピンのほうが外れにくいですよね♪


今日のリアルスイーツ~

昨日は法事で実家に帰っていたんですが、こんな可愛いのをお土産にもらいました。

もみじせんべい?

も…もみじせんべい?
本物のもみじがおせんべいにくっついてました(〃∇〃)
もみじには特に味は付いてませんでしたが、秋~ってカンジ!!
見た目重視の和風菓子、いいぞ!!

ちょっと江ノ島のタコせんべいを思い出しました(笑)


 次は大量に焼き色つけると思うとクラクラします!の、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
型を見ているだけでも♪シャンシャンシャン
鈴の音が聞こえてきそうでワクワクする。
色付けして作品になっていくのが
イブへのカウントダウンみたいで楽しいわ!
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
あやうくシーズンを逃すところでした(笑)
雪の結晶とか、すごく好きな形なので
色づけやアイシングもわくわくします^-^
また出来上がったらUPしますね!
No title
初めまして(^^)毎回楽しみに見ています



*拍手の方にコメントいただいていたので
 こちらに移しかえました。
No title
★琴音さん

こんばんは^-^はじめまして!
最近忙しくて2回ばかり更新できませんでしたが
楽しみにしてる方がいると思うと
頑張ろうという気持ちになりますね^-^
コメントありがとうございました♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/241-4e999457
