categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryストラップ・バッグチャーム

フルーツワッフルストラップ

comment2
こんにちは、Sayannです
先週委託しているお店に追加を持っていったときに、「ハロウィンものはありませんか?」
と聞かれまして、そういえばそんな時期よね…(もちろん作ってない)と思ったのですが
今日は先ほどまで11月29日のショップ向けにクッキーの型抜きなどやっていたのですが
11月末って言ったらクリスマス向けじゃありませんか!
去年買ったクリスマス用クッキー型を引っ張り出してきました。
よかった気が付いて…^-^;

明日はドラマ「南極大陸」ですな!楽しみです☆



さてさて今日はワッフルストラップです。

ワッフルストラップ


土台はこちら…覚えていらっしゃる方いるのでしょうか^^;
sayannのロゴが古いですw多分去年の夏ぐらいでしょうか?
デコしよう~!と思いつつはや一年半?w
いや途中でしまいこんじゃってすっかり存在を忘れてたんですよ(汗)

ちなみに既製品の、たぶんウレタンです。ふわふわです^-^
この頃は私もまだウレタン未経験だったですが、もう型さえあれば作れそうです。
でも金具の接続部分、よく考えないとすぐ取れちゃいそうね。


2011ワッフル2


土台があって、デコるだけですからそりゃあもう楽勝ですよ!
(だったら早くやれ~!)
チョコミラーと一緒で、全面にデコっちゃうと折角の土台が見えなくなってしまうので
ちょこっとだけデコします。


2011ワッフル


昼間に写真とるの忘れて、さっき取ったのでいつもより暗い感じに写ってますね^-^;
あとイチゴのニス塗ってないよ!!
シンプルだけどわりと好みの感じに仕上がりました♪



今日のリアルスイーツ~

今日はなんと娘の手作りです(笑)
といっても小学生なんで、そんな凄いものじゃないですけど^-^;

これなに?

謎の物体…。

作り方は
①鍋に多めのバターをひいて、マシュマロ一袋をとかす。
②そこにコーンフレーク(シュガーなしのプレーン)を入れてお手ごろサイズに丸める。
 
以上です(笑)
でも予想以上に美味しかったよ!!



   これなら誰にでも作れそうね!の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ワッフル、めちゃくちゃリアル!!
いますぐ食べれそうですねw
お子さんの作られたリアルスイーツも
おいしそー(>_<)♪
うちのこも何か作ってくれないかなー(^_^;)
Re: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
★みーちゃんさん

こんばんは^-^
それはきっと土台(既製品)がいいから…w
土台がワッフルだと、クッキーとか適当なもの乗せづらい
ですよねえ^-^;私の創造性が足りないのか><
娘が作ったスイーツは、見た目は謎の物体でしたが
味は良かったです(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/240-f6c502d0
