categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

キャンディとタルト続編!

comment2
こんにちは sayannです。
スケジュールがびっしりでなかなか更新ができませんでした;
しかもタルト用のフルーツを作らなければと思いつつ、横道にそれてました。
というのも、出先で入った画材屋でこんなものを買ってしまったから…。

RIMG0041.jpg

ホルベインエアロフラッシュ~!( しかも蛍光色 )

蛍光色がね、ちょっと使ってみたかったんですよ。
なんで蛍光色かというと、ぐるぐるキャンディを作ったときに参考にした本に、
「蛍光色で作るとかわいい」みたいなことが書いてあったんですね。
確かに普通のカラーで作ったら、ちょっとぱっとしないなあ~と思ったので
蛍光色でやってみたかったんですよ。
577円の値札がついてますが「特売100円」だったの。なぜかは書くまい…。
確かにちょっとラベルが色あせてますよ!
でも100円ならいっぱい買っちゃいます~^-^v

ぱっとしない普通色?

これは普通のアクリル絵の具で作ったほう。粘土はグレイスです。


で、蛍光色で作ったほうは…


目が~><

まぶしいいっ><
目がチカチカしますぅ~(笑)

確かに蛍光はそれなりにいいですけど、私は普通色の方が好きかも^-^;
ただの好みの問題でしたね。

上で紹介した蛍光カラーは「エアブラシ用」で、もともと水分が多いんですよ。
ぐるぐるキャンディみたいに、粘土の乾きの速さと戦うものを作るときにはいいかも。
でも100円でお試しできてよかった^-^
ちなみに武蔵小杉の昔からあるガード下の画材屋さんでした。



ame3.jpg

おまけでクリミオっぽいキャンディ。
粘土はモデナソフトです。
下にひいてあるのがコースターななので、サイズはちっさいです。

さてさてタルト続編ですが…
タルトの行き先がもう決まっちゃいました^-^v
まだ試作でパーツも全部できてないのに^^;ほんとありがとうございます。
横道それてないでガシガシ作りますよ!

前回はバナナを作ったのですが
今回はレモンとキウイを作ってみました。
キウイとレモン

製作途中でこんなのも作ってみたり

レモン
レモンスライスの皮をむいたやつ

うーん、使わなそうw
やっぱりレモンスライスは皮のイエローがあるからこそ可愛いんだ!
グレープフルーツならアリ?w

      まだまだタルト頑張れ~!のぽちっと応援お願いします♪

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
すごい!
レモンもキウイも、本物にしか見えない!皮むいてあるのも!すごいわ~(^O^)。
No title
★空ママ
ありがとう~^-^
空くんならまちがえてつついてくれるかしら(笑)
レモンはもっと実を太くしてグレープフルーツにしたらいいね。
今度作ってみよう。









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/24-8ed68bcb
