categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

手編みのお誕生祝い

comment2
こんにちは、Sayannです
今月から次々と新しいTVドラマが始まっていますね^-^
その中でも日曜日の「南極大陸」はとても面白かったです。
主演のキムタク以外のキャストもびっくりするくらいの名優揃い。
今年前半に大ヒットした「JIN」のスタッフによる作品だそうで
これからの展開も楽しみなものがあります。

あともう1つは「家政婦のミタ」w
ジャンル的にはホームドラマなんですがミタ役の松嶋菜々子がミステリアスw
ちなみにこのドラマのロケ、かなりうちの近所でやってるんですよ。
ミタが家政婦として勤める家が、うちのご近所の風景を使っているんです。
夜明けなどミタが歩いているシーンで、坂の向こうにちょびっとだけうちが
写ってたりします(〃∇〃)


さてさて今日はちょっとスイーツデコから離れて、あみあみ作品です。
と言ってもSayann作じゃないんですが^-^;
あみあみの師匠でお友達の、小梅さんの作品です☆




アメリカ在住の私の友人への出産・お誕生祝いを編んでもらいました^-^
ベアの帽子とカバーパンツのセットで、鈎針で作っています。
こんな感じので…って絵や写真を渡してオーダーしたのですが、イメージどおりに
仕上げてくださいました!さすがだ~><

あちらの季節がよくわからなかったのと、赤ちゃんの大きさも不明でしたので
かなり大きめに作ってもらいました。一歳用くらいかしら?


miu2.jpg


個人的好みで「パンツにしっぽつけて!」ってオーダーしたんですが
寝たきりやベビーカーのの乳幼児に尻尾は邪魔ですよね^^;
抱っこしてお出かけのときに履いてください(笑)

小梅さんは11月29日のワンディ・ショップに一緒に出ます^-^
ニットの帽子やシュシュ、マフラーなど冬に大活躍アイテムを沢山出品されますよ!
よろしかったら是非見に来て下さいね!

こちらのベア・セットもオーダーしたら受けてくれるかも??


デコ記事がないのも寂しいのでちょっとだけ。

パフェマグネット

ペットボトルおまけでついていたマグカップ型のマグネットに
パフェっぽい盛り付けをしたものです。
うちの冷蔵庫にくっついています(笑)


  ベアセット可愛い><の、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:ハンドメイドの作品たちジャンル:趣味・実用

 
No title
南極大陸、良かった!
JINのスタッフの作品、どうりで思い浮かべたはずです。咲さんもいたし。
ミタは2回も見逃しました。
次回はぜひチラ見せのsayann邸を。(*^^*)

赤ちゃんのあみあみ、可愛いですね。
ミルクの薫りがしそう。
赤ちゃん欲しい(笑)

マグカップ、デコ
か、かわゆい(((o(*゚▽゚*)o)))
ほ、欲しい!
ね、ぜひ商品化して~
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
南極大陸、面白かったですよねえ~。
明日の放送も楽しみです。
脇が豪華すぎて、キムタクだいじようぶかなあと思って見てたけど
さすが華がありますよね。

マグカップデコ、気に入っていただけましたか(笑)
私もわりと気に入って、販売しようかと思ったこともあったんですが
マグネット部分がブランド?のロゴも入っていてちょっときびしそうです><
なにかの記念日かついでにでも、覚えてたら差し上げますねw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/239-9647c572
