categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

すけるくんでキウイ☆

comment6
こんにちは、Sayannです
朝、晩はすっかり涼しくなってきましたね。
出かけるときは上着がないと寒いですが、昼は暑くなるので調節できる服でないと
風邪引きますね~!皆様もお気をつけ下さい。

さてさて今日はすけるくんでキウイです。
前回と似たようなもので申し訳ないですが、すけるくんを使うときは
一気にたくさん作るので、こんな感じのが続いてしまいます^^;

キウイ201108

100均などの丸型の抜き型を使って、緑に着色したすけるくんの中心を切り取り
グレイス+アクリル絵の具白で着色したものを真ん中に詰めます。
緑の部分にカッターなどで筋をつけます。
すけるくんの着色は

こちら か

最近ではレジン用の着色材も使ってます。

キウイ2011083

透けてきました~^-^
師匠の作るキウイに比べたらまるでおもちゃなんですが(汗)
小さいサイズのキウイは種埋めてると気が遠くなりそうなので描く予定です^^;

キウイ2011082

一番大きいキウイの芯がなぜこんなにでかいかと言うと、カットしてクリームなどに
刺して使う予定ですので、刺したあとも少し白い部分が見えるようにです(笑)
このあと芯にに近い内側部分、種の辺りをを濃い緑で着色します。
ニスを塗ったら出来上がりです^-^


  綺麗にすけると楽しいですよねえ^-^の、ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
すけるくんキウイ、いい具合に透けてきましたね~!
私もそろそろ作らないと(^^;)
キウイの芯、なるほど~!と思いました。
カットして飾るといつも芯の部分が見えなくて・・・。
こうやって大きく作るといいですね!
私もそうやって作ってみます!
No title
キウイ・・可愛いですねー^^
作るのは大変そうですが・・・;;
今の急がしさがひと段落したらキウイ作ってみたいです^^
見たよ!
葉書ありがとね~。
カレンダー見たよ。
なんかね~、色々書いてあったv-8
これならあの日に会議は入らない、きっとv-218
Re: No title
★まるゆさん

こんばんは^-^
そうなんですよ~、せっかくキウイの芯を作っても
デコると見えなくなっちゃうのが残念で(笑)
白い部分がちらっとでも見えたら可愛いのに、と思って作った
苦肉の策です(笑)
Re: 見たよ!
★空ママ

こんばんは^-^
うむ、勝手に会議室のカレンダーにショップの日を
書き込んでくるという、裏技を(笑)
いやいやでも何があるかわからないからねー^^;
お暇だったら是非いらしてね!
今日は久しぶりにあの雰囲気を味わえて楽しかったです♪
Re: No title
★HACCHIさん

こんばんは^-^
種部分も粘土で作ると手間がかかりますが、初めて作るときは
黒絵の具で書けばかなり楽だと思います。
すけるくん、初めて透けたときは感動じますよ^^
ぜひやってみてくださいね♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/236-de05f6c4
