categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

すけるくんでレモン☆

comment4
こんにちは、Sayannです
朝、夜と急に寒くなってきましたね!
真夏よりはなにかしようという気持ちになります(笑)
この調子でそろそろワンディ・ショップに向けてパーツ作りに入らねば!

ネットショップがオープンしました^-^
興味のある方は上のバナーよりご覧になってみてください♪



さてさて今日は少し前に作ったレモンの透ける経過を(笑)

レモン201108

すけるくん使用です。
厚みのあるものだと乾燥後にひび割れしやすい感じですが、このくらいの
スライスだとひび割れしたことはなかったような気がします。
ただ、反ってしまうので両面にするにはもうすこし厚みが必要かもしれません。

つぶつぶの跡付けは、クリアファイルのはじっこを少し切り取ってUの字にまげて
付けています。


レモン2011082


いい感じに透けてきました^-^
たまりませんな。


レモン20110803


白いところをつけたところ(笑)
グレイスにほんの少し白絵の具を混ぜたものです。
この作業が細かくてちょっと大変…。
小さいものはまだ白い部分が綺麗に形成してないですね^^;
カッターややすりでもうすこし滑らかにします。

あとは外側を黄色で塗って、全体にニスを塗って完成です^-^
私はよくカットしてスイーツの飾りに使います。


  パーツ作りがんばれー!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
おぉぉ!!!
すごい綺麗なレモン(*´∇`*)
すけるくん。。使った事ないんですがすごいですね^^
No title
レモンの果肉の感じといい、種といい、本物と見紛うばかり!
素晴らしい~っ!!すっぱそ(>_<)
Re: No title
★Hacchiさん

こんばんは^-^
ありがとうございます。すける粘土は失敗もありますが
うまく透けると綺麗だし嬉しいですよ~。
私もはじめて知ったときは「こんな粘土があるんだ!?」と
びっくりしました(笑)
Re: No title
★Crunchさん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
レモン、キウイと途中までの画像で申し訳なかったですが
今回は「作りかけ~」をメインに載せてみました^^;
果肉部分は少々デフォルメしておもちゃっぽい部分もありますが
種はわりといい感じに出来てますね?w









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/235-60c47247
