categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

オーダーと修理のヘアゴム♪

comment4
こんにちは、Sayannです
今日は満月ですね。正確には明日ですが、見た目の違いがわかりません(笑)
夕方に外に出たときに白い月が見えたのですが、とても大きくて綺麗でした^-^
どうぞ皆様も、チラ見してみてくださいね!


さてさて今日は友人にオーダーと修理を頼まれたヘアゴムです。
多分一年前くらいにお買い上げいただいたのですが、ゴムが伸びてないのは
すごいと思いました(笑)私はリングゴムの方をよく使うのですが、きゅーっと
結わえちゃうので半年くらいで伸びますね;
きっと黒ゴムで結わえた上に、飾りとして軽くまいて使ってくれてたのかな?
大事に使ってもらったようで、とても嬉しいです♪


とは言え小学生の女の子が使っていたので、ゴムは伸びてないのですが
おもちゃにして遊ぶのか^-^;、パーツ部分はけっこう取れていたり痛んでいたので
ワッフルの上をカッターではがして新しく作り替えました。

アイスのヘアゴム


もともとは抹茶色のハートマカロンが付いていたのですが、今回はアイスにしてみました。
かなーりちいさいジンジャーマンクッキー付です。
横から写すとクッキー君の表情が怒ってるみたいに見える~><

ベリーの髪ゴム


こちらも修理です。このラズベリーは市販品で、以前も市販のラズベリーを
つけていたところ、割れて欠けているという大惨事になっていたので^-^;
こちらも土台のワッフルを残して作り変えました。
前はもっと色んなフルーツがごっちゃり乗っていたのですが、すっきりして
色合いも大人っぽくなったかも?


ハートムースの髪ゴム


こちらは新作です。新作ってほどでもないかー(笑)
新しいのを2つ、というオーダーだったので今年使い出したサークルレースに
小さいハートムースを乗せました。
ソース部分はレジンです。
ハートムースのオーダーも割とあるのですが、オーダー主様の方もこだわりがあって
「赤いソース(ガラス絵の具)の方で」「ピンクのソース(レジン)で」などの
指定を頂きます^-^


日本ブログ村の方のランキングで、祝・初10位にランクインしました><
細々とやっていたので驚きですが、皆様の応援のおかげだと感謝しております。
ありがとうございました
↓懲りずにぽちっとしていただけると、更新せずにはいられなくなります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
あの後、9位v-237までいったんだよ~。
ほんと、すごいな~。
No title
ランキングトップテン入り、おめでとうございます
\(^o^)/
お直しを依頼された方も作りなおされたsayannさんも作品を大事にされている気持ちがお子さんにも伝わってそう。素敵ですね(o^^o)

Re: No title
★空ママ

一瞬で下がりますがたまーにいってますね(笑)
ほんと、空ママや応援してくださる皆さんのおかげです。
こんなに応援していただけるなんて、細々とだけど
やってきた甲斐があるなあ、と思いました^-^
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
ありがとうございます。KATURAさんや応援してくださる
皆様のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです^-^

ゴム部分が伸びたり、汚れたりしてないのはびっくりしました。
修理頼まれるのって、なんかうれしいですよね。
気に入ってるのでまた長く使いたいなあって感じで(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/222-ea974372
