categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category花・葉・その他

タルトを作ってみようかな

comment2
こんにちわ sayannです。
講習会は無事終わりました。ガラスの器にアイス盛り+シリコン+トッピングを作ったのですが
楽しんでいただけたようでなによりです。
盛り付け段階になると、みんな真剣で無口になりますね(笑)
そんなこんなでちょっと間が空いてしまいましたが
オーダー品と、まだちゃんと作ったことがないタルトにチャレンジしています。

オーダーその1は「青と白のクリームでイニシャルS」と
別件で「青っぽいイニシャルM」。
お安い御用でございます。しかも2つのオーダーの色系統が似ているので得した気分です。

MとSは需要が高いよ

青と白って、何味だろうと考えながら…
でもオーダーをいただくと、自分ではやらないだろうという事にチャレンジできて
また新たな発見があったりと、とても楽しいです

次のオーダーは「ボールペンのチャームにピンクのぶた(顔のみ)」。
ありがとうございます。
普段まったく手を出さないであろうジャンルにも果敢に挑みます。
とはいえ動物系を作ったことは以前お友達にプレゼントしたマメルリハ1度きり…
↓こんなのでした
マメかわいい~
なつかしいいぃ

友人経由のオーダーの無茶振りっぷりにビビりつつも
とりあえず作ってみる

テカリすぎですw

できたww
こんなんで許してくれるかな?w

試作で作ったもうひとつのぶたさんは、チャームには大きすぎたので
前記事の「シリコンで土台」を使ってストラップを作ってプレゼントしてあげよう。

ぶひぶひ

オーダー品より喜ばれるんじゃないかという気がしてきた(笑)



さてさてタルトにチャレンジです。
小さめの型を買ってみました。まずは自分好みの配合を探す研究。
こんなことも初めてなんですよね…。ほんと初心者丸出し^^;
粘土はウッドフォルモの胚芽感が好きなので、それメインに使います。

ta.jpg
焼き色はまだつけてません。

上に乗せるフルーツも、少しづつ作っていかないと。
まずは簡単そうなバナナから

bau2.jpg

…ちょっとツヤツヤすぎた?w
リアルバナナはこんなツヤってませんでした^^;
まあ美味しそうな感じは出てるからいっかー!


bas.jpg
サイズ比較で指と写してみます。
結構小さいでしょ。
さてさて、どんなタルトを作ろうかなあ~


      タルト頑張れ~!のぽちっと応援お願いします♪ いつもありがとうございます

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
なつかしの・・・
在りし日のストラップ・・・。とってもうれしかったの~。でも共食いにあい、今や見る影もなく・・・。
タルト、出来上がりが楽しみ~!バナナもおいしそう(^O^)。
No title
★空ママ
あはは、空くんが興味持っちゃって齧られちゃったんだよね(笑)
いつも強度実験に協力してくれてありがとうね^-^
タルト、がんばる~♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/22-a864ed79
