categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

リアルサイズベリータルトの作り方その1

comment2
こんにちは、Sayannです

台風が近づいてますね~><どうぞ皆様、お気を付け下さい。
どうやら関東はコースから外れたようですが、ものすごい強風です。


さてさて今日は以前に作った事のある、リアルサイズベリーパイの作り方です♪
特別変わった作り方はしてませんが、参考までにどうぞ。
長くなるので2回に分けます。

ベリーパイ

以前の完成品はこちら↑ですね。
しかしなんと今回は、小学生の娘の夏休みの工作バージョンです(笑)
果たして上手くできあがるのか…!?
小学生にも作り易いように簡単で、材料の粘土も100均のものがメインです。
強度は追求してませんので、販売には向きません^-^;

タルト1タルト2 
製菓用タルト皿です。直径20cmくらい。    セリアの木かるねんど。タルト用です。
底が外れます。800円くらいだったかな?   写真に写ってませんがこの他にハーティを。

タルト3

あとで型から外し易いように、ベビーオイルを塗ります。

タルト4

木かるねんど1袋と、ハーティホワイト100gを練り混ぜて、型に詰めます。

t5.jpg

ハブラシでタルトのふちにでこぼこ跡をつけます。

t6.jpg

内側にムースを詰める窪みを整えます。

t7.jpg

セリアの「ふわふわかるーいかみねんど」1袋を黄土色のアクリル絵の具で
着色します。あまり濃すぎないように!

t8.jpg

タルトが乾ききらないうちに詰めます。あまりぎゅうぎゅう押しすぎても形が変わって
しまいますが、ある程度押さえないとタルトとムースの間に隙間ができてしまいます。
表面部分のタルトとムースの隙間は、あまり神経質にならなくても後でホイップで
隠れてしまいます^-^

ここまでで半分です。思ったより簡単でしょう?
続きは次回!!

       サッカー劇的勝利!わーい\(^0^)/ の、ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ひゃー
娘さんが作るの?
すごい(^O^☆♪
続きのUP楽しみにしてます。
No title
★KATURAさん

うん、そう(笑)
だって指導しながらやらないと
なんにもしないんですもん^-^;
私これくらいしか指導できないし~><
今まであまり粘土したことが無かったのに
けっこうハマってました(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/216-802f1245
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。