categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category作り方

いろいろ作りかけ☆

comment4
こんにちは、Sayannです
ボルトがフライングで失格した…なんてこった…!
ものすごい悔しがってましたね。そりゃ当然ですが(>_<)
一回フライングで一発退場っているルール、相当なプレッシャーでしょうね。
ちょっと疑問を感じます。なんでそういう経緯になったのか、後で調べてみようっと。


さてさて今日は色々作りかけパーツです。
私としては出来上がりの綺麗なものをお見せしたいと思いますが
途中経過の「これ一体何になるの?」的なものもたまにはいいですよね(笑)

作りかけバナナ

いろんなサイズのバナナの作りかけです。
バナナはよく練りこむときの色が濃すぎてしまって失敗します。
今回補充用に作った分も乾くと濃すぎてしまって、写真は作り直ししたものです。
それでもホンの少し濃いかなあ…。

作り方はこちら←クリックすると以前紹介した作り方のページにジャンプします。


作りかけ缶詰チェリー

缶詰チェリーの作りかけです。
これは主にフルーツゼリーの中に入れるパーツです。
わざとふやけたような、ぼやけた色にしています(笑)
柄の部分もあとで赤色で塗って、染まっているような感じにします。

完成品はこちら←クリックすると以前紹介した作り方のページにジャンプします。


ミニミニベリー828


ミニミニラズベリーです。
こんなに小さいですが、作り方はとっても簡単です^-^;

作り方はこちら!←クリックすると以前紹介した作り方のページにジャンプします。


アイスコーンカップ8282


オーダーいただいてますリングゴムを作ってます。
コーンカップアイスを作ろうと思って、まずはコーンからです。
格子模様を両面つけたら、ゼリーやコーヒーミルクの空き容器にかぶせて
五か所をつまんで、乾かします。
コーヒーミルクの大きさが丁度いいです(メーカーにより色々ありますが)

粘土はウッドフォルモ+モデナです。
前回紹介したセリアの木かる粘土は、今回は強度が欲しいので使いません。
やったことは無いのですが、念のため…^-^;
モデナは私の知ってる粘土の中では、一番模様がつきやすく消えにくいと
思っているので、ワッフルなど模様を付けたい時によく使います。



おまけの動物さん


先週今夏二度目のモモンガさんと文鳥さんをお預かりしました^-^
モモンガさんだいぶ慣れてきたよ!

くるくる822

飼い主さん手作りのおうち。
チラ見しているのがかわいい(笑)


  ブログランキングに参加しています^-^ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
フライングは一人1回だったのがTVの放送枠のせいで1レースに一人だけで二人目は失格になったようです。
でも、他の選手にプレッシャーを与えるためにわざとフライングをする人が出てきたので1回で失格となるようになったみたいです。

バナナがたくあんに見えてしまった・・・
サクランボは良い感じですねふやけた感じがよく出ています。
No title
普通デコには佐藤錦のサクランボが好きなのですがsayannさんのフルーツゼリーには缶詰サクランボが
大のお気に入りなんです。
ふやけた感じってやっぱり意識して作られているのですね。
作り方いつもどこだっけ?って探してますが
今回はラクラクです(笑)
コーンの形作りそうやって作られるのですね。

sayannさんのリングゴムは丈夫ですからね。
長持ちしそう。
モモンガさん、かわいい!
Re: No title
★越路早生さま

こんばんは^-^コメントありがとうございました!
フライングの件は私も調べましたよ~><
わざとフライングする人がいる、とは想像もつきませんでした。
さすが厳しい世界ですね。とはいえ今回の一発退場は本当に残念でした。

バナナがたくあんに見えると、友人にも家族にも言われました(笑)
途中経過でしかも銀のアルミカップに入っているので
よけいそう見えますよね~!(笑)
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
フルーツゼリーには缶詰チェリーですよねえ(笑)
たまに大きめに作ってしまうと、かなり厚みのある
ゼリーができちゃったりします^-^;

リングゴム丈夫でしたか☆
私も使用してるので強度はチェックしているつもりですが
そう言っていただけると嬉しいです^-^
消耗品なので、いずれは伸びてしまうと思いますが
それまで愛用していただけるといいな♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/214-fd6ebcbb
