categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

セリアでお買い物!

comment8
こんにちは、Sayannです
今日は午前中良いお天気だったのですが、3時ごろからゲリラ降雨でした^^;
そして今日はものすごくガッカリしたことがひとつ。
以前にレモンの試作品を作っていたのですが、透ける系の粘土で作ったはずが
まったく透けてませんでした!?
思い当たる節はといえば、作った日がものすごく暑かった(置いてある部屋も)ことか、
買ってからもう残り少ない、時間が経ちすぎている粘土だったことと、
私が粘土を間違えたということ(笑)あまりの暑さでぼーっとしてたかしら^-^;
作りなおしだーー!!


さてさて今日はセリア(100円ショップ)でお買い物レポです♪
もうセリアに行くというだけでウキウキですね。
以前横浜市港北区のセリアに行ったことがあるのですが、ものすごく広くて
半日くらいいました(笑)下の階はホームセンターだし、港北サイコー(笑)

今回行ったのは、最寄り駅から急行で1駅のところにあるセリアです。

セリアカップ


必ず見るのはお弁当キットコーナーですよね。
色々な形の型抜き、ピック、シリコン製氷皿、シリコンおかずカップ、
先がスプーンになっている短めのストローや紙コップはレジンのときに使います。
セリアのはなんか色合いや可愛い形のが多いんですよね~><
この桜型と梅型はレジンのヘアゴムのチャームにちょうど良さそうな大きさ。
今度作ってみようっと^-^


セリア木かるねんど


これこれ、これが欲しくてセリアに来たのよ~。売り切れてなくてよかった!
強度を追求しない場合の、タルト生地に使います。他の粘土と1:1くらいで混ぜます。
ヒノキみたいな、涼やかなとってもいい香りがします。癒されるぅ~><



セリアグルー


なああっ!!?これは幻の茶色グルーではっ!?
私がスイーツデコを始めた頃は、すでにダイソーなどでは売り切れか製造中止なのか
100均では見たことがありませんでした…。しかも20本入りで100円!!?
思わず大人買いするSayann(笑)っつっても400円ですがww
いっぱい並んでいたので、これでも3/1くらいです。
ピンクのグルーは家に在庫たくさんあるのについつい買っちゃいました(笑)
なんだかこれで、心置きなくカップチョコとか作れそうな気がする!

ちなみにこのグルーが置いてあったのはスイーツデコパーツ売り場ではなくて
工具売り場のグルーガン本体が置いてあるところです。探してみてくださいね。


セリアチャーム


更に発見(。・Д・。
ええ~、これなんか可愛いじゃないですかあ~♪
バッグチャーム用ですよね?しかもこんな素敵な色で??><

金 古 美  

×きんこび ○きんふるび

以前師匠に教えていただきました(笑)


ふおぉ。大満足///

そして5分ほどのところにあるトーカイへ。
ハンドメイド用の粘土やビーズ、布などなんでも置いてあるお店です。
スイーツデコものも割と充実しています^-^

トーカイビーズ

最近凝っているのがビーズのファイアポリッシュです。
もちろんスワロの良さは十分わかっているのですが、ファイアポリッシュの
微妙な色合いがまた、たまらないのです。
赤くて大きいのはアクリルです。その後ろの水色のクラック模様のはセリアです。

一昨日のめぃびすさんと一緒に行ったパーツクラブでも、ファイアポリッシュの
ビーズを沢山買ってきました^^
そちらの紹介はまた後日で!!


  セリア最寄の駅に出来たらいいな!!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
グルースティックがセリアで販売してるのを
知り先ほど買ってきました
工具コーナーにはなかったので
店員さんに聞いたら裁縫コーナーにありました
失敗の山だらけ、これは沢山入ってるから何回も
チャレンジしよう。初心者向けのパーツないですかね?
グルーガン ダイソーなんですけど
なかなか立ってくれないのですがどうやって
立ててまたは支えているのでしょう?

ビーズ使いの方もとっても楽しみにしています
見てるとジュエリーBOX
オーダーしたくなるぅ
No title
こんばんは♪
セリアって・・いいですよね~!!
素敵な雑貨屋さんなのに100均というところが
テンション上がるポイントですよね♪
私もついつい長居・・そしてはしご・・(笑)
うちの近くには無いのでちょっと遠出して、
この際だからとはしごするという・・。
楽しいので止められません!(笑)
初コメです!
港北のセリアすっごく広いですよね!!
私は最寄り駅にセリアがあるのですが、結構小さめなのであそこは驚きました!
下のコーナンも品揃え抜群だし、駅の方に行けばまたまたでっかいダイソーもあるし…最高です(*´ω`*)

知ってるところが出てきたので興奮して思わずコメントしてしまいました(笑)
Re: No title
★KATURAさん

おおっ、無事グルー入手できましたか!
売り切れのところもありそうなので買えてよかったです^-^
店によっては裁縫コーナーに置いてあるんですね~。
初心者向けのパーツって、カップチョコに乗せるパーツですか?
アーモンドなんて楽そうですけどね^-^
ブログのどこかに作り方書いてあったはず!
アルミカップの底に磁石を仕込んでマグネットにしてみては!?

私もダイソーのグルーガン使ってますが、あきらめて
横に寝かせてます(笑)
熱くなる先端部分が床に付かなければ危なくないと思うのですが
グルーが垂れるのでクリアファイルや皿など置いてます。
Re: No title
★まるゆさん

いいですよねえ><あと、ナチュラルキッチン!
そうだ、こんどナチュキチのレポをしよう(。・Д・。
はしごって、すごいですね!(笑)
店舗違うと、やっぱり品揃えが違うんでしょうね~。
ああ、また港北のでっかいセリアに行きたくなってきました!
ほんとセリアのお買い物は楽しいですよね^-^
Re: 初コメです!
★りぃさん

はじめまして^-^初コメントありがとうございます!
港北のセリアは聖地ですよ!(笑)
でも小さくても最寄駅にセリアがあるのも羨ましいですね!
港北のではバス2本+電車で行きましたから(笑)
交通費でどれくらいセリアで買い物できるんだっていう…><
でも話していたらまた行きたくなってきました☆
次引っ越す事があったら絶対港北にします(笑)
初コメです!
はじめまして!

セリアってすごくいいですよね!
私は、港北のセリアが一番近いので、よく行きます!
かわいい雑貨とかたくさんあるし、下にはおっきいホームセンターもあるので、大好きです!!
Re: 初コメです!
★ころんさん

こんばんは、はじめまして^-^
港北のセリアが一番近いですと!?
なんてうらやましい~><
ほんと、可愛い雑貨が沢山で、デコ関係以外でも生活雑貨とか
いっぱい買ってしまって、清算するととても100均とは
思えない金額に愕然としたりします^-^;









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/213-9dabaa23
