categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

めぃびすさんとスイパラでランチ!

comment8
こんにちは、Sayannです
今日は尊敬するスイーツデコ大先輩のめぃびすさんと、スイーツパラダイスという
スイーツ食べ放題のお店でランチをしてきました(〃∇〃)
前日から「じゃあ朝ごはん抜きでいくから」という念の入れよう(笑)

めぃびすさんとは、私の実家の近くにめぃびすさんが住んでいて、
めぃびすさんのご実家の近くに私が住んでいると言う、腐れ縁…?w
デザフェスで初対面を果たして以来、お互い実家に帰るときは
一緒にランチをするというしきたりなのでございます(?笑)


さてスイパラです(笑)

スイパラ1

左・めぃびすさん  右・Sayann

ええー!そりゃ朝ごはん抜いてきましたけど、いきなりスイーツからですか師匠~(笑)
どこのビュッフェにいっても師匠はそうなんだそうです。さすが師匠…。
めぃびすさんは「しあわせ~♪」を連発しながら食べてました(笑)

スイパラ2

食べ放題ですからね~、第二陣です。
奥・めぃびすさん 手前・Sayann めぃびすさんはもう一皿スイーツいくかと
思ったんですが、さすがにうどんで終わりでしたね!
私はチーズケーキ類が多いですね。もうお腹いっぱいです!

時間制限のあるお店なので、ゆっくり出来るカフェに移動しようという事に。
このビルの下の階にパーツクラブというビーズやハンドメイド用金属の専門店が
あったのでちょっと寄ってみることに。結局30分くらいいたかしら?(笑)
セールをちょうどやっていたので、沢山買ってきました^-^
デコのお友達と、一緒にパーツ買いに行くのってちょっとした夢だったんだよね。
ビーズの写真は綺麗に写したいので詳細はまた後日~。

そして場所を変えて、今度は時間制限無しのトークバトル(笑)
以前めぃびすさんのブログで見た、キウィとイチジクが生で見たかったので
見せてくれるようにお願いしてありました>m<

めぃびすさんのイチジク

店内奥で光源も悪くて、いまいち綺麗に撮れてなくて申し訳ない!
それにも耐えるこのクオリティ!!
イチジクの種部分の迫力と言ったら…もうものすごかったですよ。
私には絶対作れないわ。この根気はないかも!!
キウイも種部分の緑や種の奥まり方、白い筋などほんと全てが細かくて、「描いたの」
ってあっさり言うけど、この細くてまっすぐな線はどうやって描くのおお(笑)

めぃびすさんのブレス

そして最近めぃびすさんがハマっているという天然石ブレス!
私がイチジクとキウイを激写していましたら、「これも撮って」と差し出されました(笑)
私は石にはぜんぜん疎くて、石の質の良さやめずらしさ・意味などまだよくわからないの
ですが、いろいろ教えてもらっちゃいました!そして1つ作ってくれるそうです^-^
楽しみに待ってまーす♪

めぃびすさんのおみやげ

お土産までいただいてしまった!
お互いに「これ粘土で作ったら可愛いよね?」って言ってたので
もしかしたら被るかもしれませんww
でもほんと、見た目可愛いんです><

粘土仲間とのおしゃべりはほんと楽しいです^-^
「わかるわかる~><」っていう失敗談も多くて(笑)
ご近所の方がいらっしゃいましたらぜひご一緒にいかがですか?(笑)


  スイパラ楽しかった! ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
さすが師匠(笑)
しょっぱなスイーツってw
しかも うどんで終わりって、、、、
おもしろすぎる( ̄▽ ̄*)
やっぱり師匠だ(爆)

いいなぁ~ そういう会合(←会合なのかw)
参加したい――

No title
お二人のランチタイム素敵ですね。
以前の私ならめびぃすさんに負けないくらい
食欲あったのにスポーツクラブ休みがちで
運動量減とお年ですかね、食欲ないので
食べ放題行くの悔しくて行ってないです。
何せ小市民ですから(笑)

ところでお土産のお菓子は何ですか?
バナナですよね。
お二人の作品楽しみにしてますよ(^ー^)ノ

ブレスも作っていただいたら
BOXデコ作れますね♪
Re: さすが師匠(笑)
★ゆりさん

こんばんは^-^
ゆりさんの話題もまたも出てましたよ!
ドSだとお伺いしました(笑)
いやいやほんと、楽しい話ばかり聞きましたので
私も是非ゆりさんにお会いしたいです^-^
今度の機会のときはお誘いしますね!!
師匠もかなり面白い人ですよね?w
Re: No title
★KATURAさん

気候が変ですしね、私も食欲落ちてます。
夏はいつもそうなんです。
いつもならもう一皿くらいいけるのに!(笑)

お土産にいただいたお菓子ね、食べてみたのですが
初めて食べる食感で、私もなんだかよくわからなかったのですが
美味しかったです(笑)マシュマロみたいなふわふわした、
原材料はメレンゲって書いてありますね。
家族は「洋風ゆべし だ」って言ってますけど??(笑)
作るときに詳しく調べてみます^-^

そうかー!ブレス(足用だけど)作ったら、それにも浄化用石と
ボックスを用意しなくちゃいけないのね!すっかり忘れてた!
あの黄色とピンクのどっちかで自分用のBOXつくろうかな♪
No title
詳しいレポお疲れです。
私も写真撮ったけど、レポはSayannさんに任せることにしました(笑)
そして、お2人のコメントを見て、また(゜ー゜)ニヤリ
呑んだ後のラーメンっていうか、スイーツの後はやっぱうどんでシメですかね・・・
そっかー、店員さんはキャラメルっぽいって言ってたんだけど、あのお菓子はやっぱりギモーブ寄りだったのね。
あ、ヘマタイトはあまり自然の石って感じがしないので(実際のところ天然のものを加工したもの)浄化とかあまり気にしてなかった~(^^;;
Re: No title
★めぃびすさん

うどんでシメですか…もうさすがとしか言いようがないです師匠(笑)
今度は是非ゆりさんも誘っていきましょう!
生でお二人のやりとりが見れると思うと感無量です(謎)

ヘマタイトは浄化なくてもいいんですね!了解です^-^
No title
めっちゃ楽しそうな食事会ですねぇヾ(>▽<)ゞ
参加した~~い♪
それにしても、めぃびすさん、最初からスイーツてんこ盛りのしめはうどんって・・・すごい(笑)
No title
★プチさん

こんばんは^-^
おお、是非関東に来る際は言ってくださいね!
私とめぃびすさんでスイパラ迎撃しますから(笑)
めぃびすさんのスイーツ好きは筋金入りですよ!
きっとリアルスイーツへの深い愛情が
作品のクオリティにも現れているんだと思います!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/212-102737c4
