categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category花・葉・その他

余ったシリコンの使いかた2

comment6
こんにちわ
またしてもシリコンを余らせてしまったsayannです。

枠だけ

わくわく枠枠!←何を盛ろうかとわくわくする、の意
DSケースとティッシュケース(小)に。
ホコリが着かないように乾いてからビニールに入れて保存します。


まだ余っとる…。



うん○じゃないですから!

うん…チョコだけはだめね せめてバニラとハーフにするとか…。
一度妄想に囚われるとなかなか抜け出せないsayannです。



気を取り直して次へ。



01s.jpg


シリコンで土台w

でも悪くないね!相方のあきちゃん発案!
いやいやきっともうやってる人がいるだろうけど
今回は余ってたパーツを適当に盛っただけです。



改良点は

s3.jpg

以前の記事の「余ったシリコンのつかいかた」でも書きましたが
シリコンがじゅうぶん乾いてから、パール等をつけたTピンをぷすっと串刺しします。
コツは「私は金具じゃなくて、ただの飾りなんだからっ!」という感じでつけることです。
Tピンは4cmなど長めのものを使ってます。

ついでに刺した後余った頭の部分は

s4.jpg

切り取らないで、丸ペンチでくるくるっと巻いてしまいます。
2~3重カンのできあがりw見た目より頑丈重視!!
よほどの事がない限り外れませんね~。

注意点は、あまり大きなサイズで作らないことかな。
やっぱりシリコンは重いので、外れやすくなる原因になります。
あと、茶色で作ると妄想に囚われやすいので、白やピンク等をお勧めします(笑)


明日はプチ講習会をする予定です。楽しみ~^-^




      ぽちっと応援お願いします♪押してもらえると喜んで踊ります!(たぶん)

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
使用してるシリコン
使ってるシリコンって工事用の防水シリコンシーラントだよね?
あれ、安いけど量が多いんだよねw

釣りの仕掛けに使いたいんだけど、95%位は使わないうちに
固まりそうで買えない orz
No title
★kome
そうだよ~^-^
尖がってるふたを閉めて、2ヶ月くらい持つかなあ?けっこう持つよ!
2ヶ月以上は残した事がないのでその先はわかんないけど^^;
メーカー物じゃなくて、ホムセンのオリジナルなんかだと200円前後だよっ。
しかし仕掛けも興味をそそられるなあ。
カラスの羽が欲しいとか言ってたもんねww
インコの羽ならいっぱいありますけどw
ソフトクリームちいさいですね~(*´ω`*)
めちゃめちゃ可愛いです~!!!
そのままストラップにして持ち歩きたいくらいです♪

アルテリッカアート市に出展されていたのはsayannさんではなかったんですね!
てっきりsayannさんかと。大変失礼しました。
いただいたメールに「相方が」と書いてあったので、ご主人様からのメールだったのかな?それにしては女性的な文章だな~。なんて思っていました。
本当にすみません!
フリーマーケットに出展された記事の、「相方のあきちゃん」というのがアルテリッカに出展されていた方でしょうか?
アート市で苗字しかお伺いしなかったので、違っていたらすみません。。。。

改めてまして、これから宜しくお願いします♪
No title
★ハナビさん

こんばんわ^-^
紛らわしい書き方でしたね、ごめんなさい。
そうそう、その「あきちゃん」がアート市に行ったのです。
出店者だけど、ハナビさんの作品を気に入って山ほど買ってきたと(笑)
その買ってきた作品を見せてもらったのです。
フォトフレームとかとてもボリュームがあって、自分の作品の薄っぺらさに反省させられましたw

ソフトクリームも串刺ししてストラップにする予定です♪
また世田谷の出店も頑張ってくださいねv-343
リンク!
さっそく見てみようと思ったら、なんとあのブログでリンクされてるよ~!
No title
★空ママ

そうなの~^^; おかげさまでこの今日のカウンターの伸びにビビってます。
ジャンル一位ブログ恐るべし!
リンクだけじゃなく記事まで書いていただいちゃってて、目が飛び出ましたよ。
お礼のメールを出しておきました^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/21-5ec1dfe8
