categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

和風パフェメモスタンド★

comment7
こんにちは、Sayannです
帰省のため暫くお留守していました。ただいまです~^-^/
前回の初予約投稿も上手くいったようでよかったです(笑)
しかし暑いですねえ…。はやくもう少し過ごしやすくならないかな><
体調もいまいちシャキッとしませんねえ。
体調というか、動く気がしないというか…(笑)


今日はすっかり紹介するのを忘れていた和風メモスタンドです。
6月の手作り市に出したものです。

和風パフェ2


あずきと寒天、白玉は初挑戦でした。
あずきってこんな風に作るのね~、ふむふむ…と思いながらやってました(笑)
白玉がぐんぐん縮んでいくのが怖かったです^-^;
どこまで縮んじゃうんだろうかと…(汗)


和風メモスタンド3


バニラアイスにあずきソース(っていうの?)をかける感じで。
実はリアル和風スイーツ苦手なので、「こんなのがかわいいっ!食べたいっ!」という
想像がなかなか出来ませんでした^^;
寒天とか綺麗なんだけどな~、食べられないんですよ;;
寒天はクリアシリコン製です。カッターで四角くカットしただけです(笑)

和風パフェメモスタンド



栗はモンブランで作ったことがあったのでなんとかできました。
前に作ったチェリーをここにも乗っけました♪
パイ?プレッツェル?の後ろにワイヤー製のメモスタンドが付けてあります。



おまけのガーデニング~

ヘブンリーブルー

以前紹介したあさがおのヘブンリーブルーです。
この写真は苗の植え付けをしたばかりなのですが
このあさがおが現在とんでもない事に!!

ヘブンリーブルー2

だらーん。
こんなに伸びるんですねえ^^;
真昼間に撮ったのでちょっとしわしわですが朝・夕はぴんとして元気です。
しかしまったく花の咲く気配がありません^-^;
ヘブンリーブルーって遅咲きなのかな。ドキドキです(笑)
ほんといつも朝顔のパワーには驚かされます。



   和パフェおいしそうかも!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
おいしそう(〃⌒ー⌒)
私 和スイーツも大好きなんです。
こんな和風パフェあったら食べてみたいなぁ。
白玉がもちもちした感じで、ほんと食べれそう( ̄¬ ̄)

スイーツとは関係ないですけど、Sayannさんち おしゃれな玄関ですねぇ・・・・憧れちゃう❤
No title
スイーツデコ作家さんってあんことか
和スイーツ苦手な方って多いですよね(笑)
白玉ってそんなに縮むものですか?
和風作ってみたことあるんですが私も
シリコン製にしました
あづきの粒の大きさを揃えるのって苦手です
さくらんぼの色とプレッツェルの焼き色がとっても好きです
あと生クリームが控えめなのが和風デコとして
お気に入りです
追伸
玄関も素敵ですね
ヘブンリーブルー咲いたらUPしてくださいね
私はイラストレーターの永田萠さんが好きなので
朝顔の絵のイメージをもってます。
楽しみ~
No title
こんばんは♪
和風のパフェ、美味しそうですね~!
私は甘い物なら和でも洋でも好きなので♪
アイスの上でとろ~んとなっている小豆、
美味しそうですね~(^^)
Re: No title
★まるゆさん

こんばんは^-^
美味しそうに見えました?ありがとうございます♪
和スイーツはほんと疎いので、こんなのアリなのかしらと
悩みながら作ってました(汗)
アズキももっと粘り気があるんじゃないかと…;
まあソースだからいっか!と、完全にフィクションです(笑)
Re: No title
★プチさん

その節は相互リンクどうもありがとうございました^-^
プチさんみたいな素敵な作家さんと仲良くさせていただいて
とっても嬉しいです☆
和スイーツは私はあまり好んで食べないので、こんなのでいいのかしら~と
不安ながら作りました^-^;
こんなのあったら食べてみたい!と思っていただけてよかったです^-^
玄関は素敵ですか?ありがとうございます><
でも生活感のある部分は写真に写ってなかっただけかも!(笑)
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは♪
白玉ぐんぐん縮んでいきましたよ~(笑)
フリーリで作ったのですが、乾いたと思ってパフェに乗せた後も
なんだか微妙に小さくなってきて「もう止まってっ!!」という
感じでした(笑)
フリーリが一番縮みを体感できます!(私の中では)
さくらんぼとプレッツェルお好きだったんですね。
BOXにも付けたので良かった!^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/208-d3bec672
