categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryアイス・パフェ・クレープ

3段アイスのストラップ♪

comment8
こんにちは、Sayannです
サッカーの日韓戦を見てました~(*´∀`*)難しいパスがするすると通って
見ていてとても楽しかったです^-^選手たちが楽しんでプレーしているのが
伝わってきました。この調子でWC予選も頑張って!


さてさて前回のオーダーイラストの続きです。

オーダー用紙


3段アイスのオーダーも頂きましたので、今回はこの通りに作ってみます。
こんなに詳しく書いてもらえると、私の考えることが少なくて済みます(笑)


土台つきホイップパーツ


まずは絵にあるようなホイップのチャームから。
下にクリアファイルを敷いて絞れば、金属の土台がなくてもチャームにできるのですが
今回はおためしでわざわざ金属の土台の上に絞ってみました。
ちょうどいいサイズの土台があったからです(笑)


スプーンにホイップパーツ


土台の上にホイップを絞ってるうちに、思いつきでこんなのも作ってみました(笑)
スプーンチャームに極小ホイップ!


スプーンにホイップ2


かなり極小です^-^;
なかなか可愛かったのでこの3段アイスのチャームに使おうかなとも思いましたが
3段アイスにスプーンは?なのと、アイスとスプーンのサイズ比率がだいぶちがうので
今回はやめました^^;


3段アイス3


アイス作りに入ります。そういえば段々アイスは作るの初めてだなあ!
アイスの底をちょっとくりぬいて、重ねたときに違和感の無い様にします。


3段アイス2


オーダー通りの重ね順でに2個作りました^-^
長いTピンを通してあるので、一個ずつ取れることは無いでしょう。
壊れるとしたら根元から取れます(笑)
少しアイスが斜めになるように曲げてみました。
やや斜めぐあいが可愛いです(〃∇〃)いつ倒れるのか、ドキドキしますね(笑)
アイスのコーンは、デコ用に売っていた既製品です。

完成品はまた次回に!
  

  夏にアイスのモチーフはいいよね~☆の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
こんにちは
お久しぶりです。
お元気ですか?
札幌もここ数日30度越えでとても暑いですよ><
以前、作っていただいた髪ゴムとっても重宝して使っていたのですがゴムが伸びてしまったので5つぐらい注文したいと思ってます。
ご都合どうでしょうか?
もしよければAmou宛にメールください^^
No title
★amouさんの奥様

おおお!お久しぶりです^-^/
amouさんもお元気ですか~?ご無沙汰してます><
髪ゴム愛用していただいてとっても嬉しいです。
もう結構経ちますよね。消耗品なのでゴムも伸びますよね~^^;
もし今のパーツがお気に入りでしたらゴムの付け替えもしますよ。
とりあえずメールします。ご連絡ありがとうございました^-^
No title
ああ、アイス美味しそう・・・
質感が本物そっくり~(><)
こう毎日暑いと3段重ねも余裕で食べれちゃいますね♪
それからホイップの可愛さにやられました♪
こんなホイップなら単体でも作品になりそう(*^_^*)
No title
3段アイスの配色がとっても奇麗ですよね
アイスコーンもいいなあ。
sayannさんて既製品を探しうまく使われますね。

どうもありがとう
メールどうもありがとうございます。
ゆっくりで構わないので時間のある時にでもお願いします♪
高めの位置でルーズにまとめるのが私のマイブームでワンポイントあるリングゴムがピッタリなんです^^
ゴムが伸びてもまだまだ現役で頑張ってもらってます。引退の際には付け替えお願いしますネッ♪
amouは夜な夜なゲームしてます(笑)
Re: No title
★めぃびすさん

ホイップ可愛かったですか^^よかったー!
アイスは質感しか頑張るところ無いですもんね(笑)
ハーティ系で作るのも好きですが樹脂粘土で作るシャーベットっぽい
感じも好きです。24日楽しみにしてます♪
Re: No title
★Katuraさん

こんばんは^-^
3色の色合いなかなか綺麗ですよね!
と言っても今回のは私ではなくオーダー主さんの案ですが(笑)
でもお勉強になりました^-^
このコーンは本物と色も型もちかくて好きなんです。
あんまりおもちゃっぽいものはアレですが(汗)
既製品使うの好きです。お買い物大好きー!!
Re: どうもありがとう
★Amouの嫁さん(笑)

了解しました^-^
4つはすぐ在庫あったのですが、1つだけこれから作りますので
少々お時間いただきます。
ふむふむ、そんな素敵な髪型のワンポイントにしていただけてるなんて
とても嬉しいです♪
ゲームねー><私もしたいのだけど、今は粘土一筋でがんばります!
ゲームはまっちゃうと寝食忘れてやっちゃうので><
粘土引退したらまた混ぜて!!(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/205-9614fec9
