categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

ケーキの中のスライスいちごの作り方!

comment4
こんにちは、Sayannです
先ほどコンビニにアイスを買いに行こうと思って外に出たとたん
ゲリラ豪雨にあいました^^;
出かける寸前で助かりましたが、傘をさしてコンビニに向かう途中
何人も傘無しの方とすれ違いました><
今回はたまたまタイミングが合いましたが、いつゲリラ豪雨に襲われるか
ほんとわかりませんね。気をつけましょう。(どうやって?^^;)


今日はケーキの中のスライスされたいちごの作り方を軽く。

ケーキの中のスライスいちご


これはロールケーキの中に入れるスライスいちごです。キウイと同じような作り方です。
薄ピンクのすけるくんまたはエグスオークで薄い円を作り、カッターで適当に
筋をつけます。外側を赤で縁取り、筋に白のアクリル絵の具を埋めます。
描くんじゃなくて「埋め」です(笑)
上からどばっと白絵の具を全面に塗って、ティッシュオフすればミゾが埋まります。
赤はミスターカラーや赤マニキュアなどで塗りました。油性マジックでもいいかもしれない
ですね。


Mロールケーキぱっちん


うう、小さすぎて判りづらい…^^;
8等分くらいにカットして、ボンドをつけて埋めてから、上からニスを塗ります。
上からもニスで接着する感じです。


スライスイチゴ1


もう1パターンのスライスいちごを。
薄ピンクに着色したすけるくんまたはエグスオークで、かまぼこ型を作ります。
く…今回のは色が濃すぎた…まぁいっか!
乾いたら底辺を除く上側に赤で着色します。(まさにかまぼこ状態)
着色材料は上のと同じです。


スライスイチゴ2JPG


よく乾いてから、白のアクリル絵の具と極細筆で筋を描きます。


スライスイチゴ3


描いたら切って、描いたら切って、描いたら(以下略)


いちごショート2


これに使いました^-^
これもボンドで貼った(埋めた)上からニスを塗っています。
ポロリなしです(笑)


今日の鳥さんたちー
よく聞かれるのですが、今年はニワトリは預かってないんですよ。
預かっても良かったんですが、あまりに育ちすぎたので飼い主さんが遠慮されたと
いいますか^^;去年のようなケージではもう無理みたいです。

ぶんちゃん201108

毎年来ております文鳥のブンちゃんです。
なんだか覚えているみたいで、ビクビクしてませんね。
文鳥は体は小さいですが一番気が強いです。

現在のうちの勢力図  文鳥>マメルリハ>アンジ  (圏外)サクラ

サクラは我関せずな感じです。さすがじじい、悟ってる~。
アンジは一番ビクビクしてますね(笑)

そら君201108

マメルリハの空くんです。いつもながら美しい青だわー><
ほんとよく慣れていて可愛いです。
今年はたまーに地震警報みたいな声で鳴くんですが、覚えちゃった?^^;
Sayannかなりビクッ!としましたよ(笑)

これだけ沢山いると、みんなが帰った後に寂しくなりそうです。


  スライスイチゴ参考になりましたらぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ちっさーーーい><
ケーキって何故か作れないんだよね
やる気がないだけかもしれないけど・・・
だから人のが欲しくなるの。
私も子供のころコザクラインコ飼ってました。。長生きだったなあ
No title
お世話になりました~m(_ _)m。
地震警報みたいな鳴き声、知らなかった(^_^;)。
やっぱり覚えちゃったんだろうね。
水筒を閉めるキュッキュッ、
水が流れるチョロチョロ、
色々まねするんだ。
かわいい(相当な親ばかi-201)。
なんだか、お預かりが重なってしまったみたいで、大変だったでしょう。
ごめんね~。
出して遊んでもらえたおかげで、
ストレスもたまらず良かったです。
ありがとう。
モモンガ!かわいいね。
そして、スライスいちごのなんて細かい作業(^_^;)。
私にゃ~できん。
埋め込んだあと、まわりのクリームは
盛り上がらないのかな?
Re: No title
★ひびきさん

こんばんは^-^
お忙しいところコメントありがとうございます♪
イチゴパーツだけみたら小さいですけどね、ケーキはそんなでも
ないですよ(笑)ひびきさんなら余裕で作れますっ!

おお、ひびきさんもコザクラ飼ってたんですか^-^
飼いやすい鳥ですよね。やっぱ長生きさん多いんだあ!
Re: No title
★空ママ

モモンガもブンちゃんも空君も帰っちゃってさみしいよーTT
その水道のキュッ、と地震警報音と私が間違えたのかも?
イルカの鳴き声みたいなやつよ(笑)
うちの水道は回して締めるタイプじゃないから思い当たらなかったわ><

スライスいちご、埋め込んでもあまり厚みがないので
そこまで盛り上がらないよ^-^
あった場合は均したり手直しします♪










        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/203-385f2a75
