categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

ミニミニヘアクリップとモモンガ(笑)

comment0
こんにちは、Sayannです
8月に入り夏休みも真っ最中!という事で、わが家もペットホテルと
化してきました(笑)にぎやかでとっても楽しいですっ!

先ほどはTBSで「世界の恐怖映像2011 超コワい絶叫動画40連発!」と
いうのを見ていました。怖い話とか割と好物です。確かに怖かったんですが
あまりにも綺麗にしっかり写りすぎていて、CGか演技・トリックなんじゃないかと
却って疑問に思ってしまいました^^;


さてさて今日はオーダーいただきましたヘアクリップです。
土台はわりと初期の頃に買ってあったのですが、ネットで買いましたら思ってたサイズと
違ったという、初心者にありがちな失敗をしまして…。
長いこと使わずにいたのですが、6月のショップで試しに作って出してみましたら
使いやすいサイズだったとかで、オーダーいただいちゃいました^^;


ミニクリップ3


とはいえかなり小さいものですので、凝ったデザインなどできず
ただパーツをぽんぽんと乗せるだけなんですが^^;気に入っていただけたなら
嬉しいです^-^
ドーナツのものは試しに作ったもので、この間のプレ企画のおまけとして
同封したと思います。


ミニクリップ


サイズ比較で5cmのぱっちんどめを並べてみました。
ヘアクリップは3cmくらい、実質デコできるスペースは2~2.5cmくらいかな。
ほんとはペット用サイズですね。人間がつけてもぜんぜん構いませんが(笑)


ミニクリップ2


そのなかでもこれがけっこうお気に入りです。
パラはシュガーで作ったようなものをイメージして作りました。
オレンジのハートマカロンとピンクのスワロの色合いも大好きです^-^



今日のモモンガ~(笑)

友人のペットたちが旅行や帰省のために次々とお泊りにやってきています^-^
そのなかでも今年の変り種(笑)モモンガのくるくるです。

くるくる

見た目リスに近い感じ?しっぽも長いです。
昼間はずーっと寝ていて、夜に食事したり動き回る夜行性です。
昼間にだっこするぶんには、写真のようにシャツの上でじーっとしてるんですよ。
夜に出すと飛び回って楽しいらしいんですが、動きが機敏で隙間に入っちゃったり
するらしいので、怖くてまだ出してないです(笑)

くるくる4

モモンガの一番ツボだったところは、この手と足の脇縫い(←注*洋裁用語)のあたりです。
フクロモモンガって、こんな風になってるんですねえ~。
フェルトでこれ再現したら、きっと超絶可愛いですよ!!
私はフェルトはさっぱりなんで、どなたか再現お願いします^^;


  モモンガの脇縫い(笑)可愛いんですって!(笑)の、ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/202-2abe619d
