categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

いちごのショートケーキ♪

comment6
こんにちは、Sayannです
ロンドンハーツが面白くて見ていたらこんな時間になってしまいました!
急いで更新いきまーす♪


今日はいちごのショートケーキパーツです^-^
これも少し前に制作したもので、プレ企画賞品のイチゴタルトバッグチャームにも
つけてあったものです。
メインのパーツではなく、サブ的な存在としてのサイズで作りました。

いちごショート


三角と四角バージョンです。作ってて思ったのは、四角バージョンはスライスフルーツが
2枚余計につけることになるのでちょっと手間です(笑)
写真では見えませんがいちご・桃・キウイと三種類埋め込んであります。


いちごショート2


ちょっとアップで。
初めて作ったので試行錯誤でしたが、写真は美味しそうに写ってると思います(笑)
次はもうちょっと上手に作れるといいな;


いちごショート3


サイズはこれくらいです。ピンセットが比較物でわかるかしら^^;


ショートケーキ


ひとつだけサブパーツではなくメインでストラップに仕上げてみました。
ストラップにすると携帯につける事が多いと思って、使用頻度が高いとイチゴのパーツが
すぐに取れてしまうんじゃないかと…(汗)
お試しでひとつだけ作ってみたんです。
チャリティーコーナーに300円で置いてみたら売れました^-^;
すぐ取れちゃってたらゴメンナサイ!


 美味しそうかも!と思っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
四角はスライスフルーツ、+2なのね~。
確かにv-363
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初めて作ったとは思えないです!!
すごいおいしそーーー(´ ▽`).。o♪
ストラップ、300円とか安すぎですよ
w(☆o◎)w
私が欲しかったです(笑)
クリームの絞り方、すごい上手で
感動です!
これはシリコンですかね?
これだけ上手に絞れるように
なりたいですー(>_<)
No title
これがサブパーツなんて!!
とても贅沢です♪
クリーム部分がふわっとした感じでかわいらしいです~
Re: No title
★空ママ

そうなの。作ってて気付いたわ(笑)
細かくてデリケートなところだからあまり
触らないようにしたい(少ないほうがいいw)けど
まあリクエストがあればお応えで(笑)
空くんはいい子にしてるよ^-^
Re: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
★みーちゃん

こんばんは^-^
毎度ながら「さん」付けだと変な感じなので呼び捨て(?)でスミマセン。
300円と言っても試作品+チャリティーだから^-^;
ちゃんと販売するときはもうちょっとお値段つけると思います(笑)
クリーム上手ですか?あまり言われたことが無かったので
気にしたこと無かったです^^;
これはシリコンですよ。パジコの一番小さい口金がはめられる市販の
ホビー用ホイップです♪
Re: No title
★まゆさん

いつもお庭でお世話になってます!(笑)
メインを張るにはサイズが小さいんですよー^-^;
3連ストラップとかのパーツなら大丈夫でしょうかね~><
好みの問題かしら!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/201-e6389d87
