categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

手編み麻バッグと今日のお買い物

comment6
こんにちは

まだできたてブログなので、いいな~と思ったものを付け足し付け足し、やっています。
今日は右上のチャームを付けてみました~♪ ゆらゆら、キラキラするのが可愛い!
スイーツのアイテムも沢山あったので、スイーツデコ関係のブログにもお勧めですっ。
すでにやっていらっしゃるところも沢山ありますが^-^
ちなみにココで作れます
マカロンにするかサクランボにするか…最後まで悩んでマカロンにしました。
あとね、ミニパーツが、ほんとに小さすぎる^^;もうちょっと大きくしてほしいな!



                        


今日は編み物教室の日でした。月に1~2回、いつものメンバー5人くらいが集まって、
先生から出されたり、自分たちのリクエストした課題をこなしています。

最初は単発の「シュシュ編み教室」に軽い気持ちで参加したら、
シュシュから徐々にレベルアップしていき、とうとうこんなものまで作ってしまいました

bag.jpg

小さめの麻+裂き布(というの?)のバッグでーす!
初心者なのに!すごーい!自画自賛モード!!
写真を見ても自分で編んだとは信じられません(笑)

麻紐で編み物っていうのも初めてで、なんだかワラジでも編んでいるような錯覚に…
あとね、毛くずがちょっと気になったかな。鼻ムズムズさせながらやってました(笑)
でも仕上がりは満足です^-^
麻なので夏向きですね♪よかった間に合って!!

調子に乗って、写真の右後ろに写っている赤い布で二作目を作っています。
今日すでに底の部分を編み終えたので、あとはぐるぐると上に伸ばして編めば完成~


                        


                   
デコ関係のお話も少し。
別に手芸専門店に行ったわけでもなく、ただのご近所のサティなんですが
こんなのを見つけたので買ってみました。

014.jpg

015.jpg
ふわふわムースの紙粘土~!の型。
けしごむをつくろう!の型の二倍くらいの大きさです。
アクセサリー好きの私にはちょっと大きめサイズかな~?と思ったけど
ワッフルやタルト型など、使えそうな素材がいっぱいあったのでGET!
なにより安いし~>< 2つで500円くらいでした!
あと、シリコンほどではないですが、やわらかめの素材なのでひねって押し出したり
出来るみたいです。
新しい型を買うと、なにか作ってみようかな~という気持ちになるわあ



あとこれは今日の買い物ではないですが、最近買ったものです。

clip.jpg

   orz…

どんながっかりな書類に付けて出そうか、思案中(笑)


      ぽちっと応援お願いします♪押してもらえるとまだまだ更新するみたいです!

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんにちは(^^♪
バッグとても素敵です~v-353
これから活躍しそうですね(^^)/

ふわふわムース紙粘土の型ドーナツのを見つけて持ってます!
でもまだ時間が無くて使ってません(>_<)!

クリップも可愛いですね♪♪

↓の記事や相互リンクありがとうございます(^^ゞ
これからもよろしくお願いします!!

No title
★まめまるさん
こんにちわ^-^コメントありがとうございます!
他ジャンルの友人たちのコメントの中、いつか私にもスイーツ関係者の
コメントが来るのかしら~i-181と、ドキドキワクワク?しながら
待ってました(笑)初めてのコメントがまめまるさんだなんて、シアワセ者だわ~!
ドーナツの型、微妙に大きいですよね!何つくろうかなあ…。
これからもよろしくお願いしますv-345
No title
ご無沙汰です。
相変わらず器用ですね~♪
麻のバック素敵じゃないですかっ!

時がたって私も実はネイリストになってたりしてます(^-^)v
デコはあんまり好きじゃないけど・・・w
No title
★まなつ

おはよ~、ひさしぶり^-^
ネイリストかあ!そういえば昔二人でネイルの写真見せ合ってたりしたよね!
そのまま突っ走ったんだね~w
私はちょこっと横道にそれてスイーツデコにはまってました。
ネイルもデコも、共通点はあるような気がする!w
麻バッグはね、紐も針も大きいから、なれたら一日で編めるよ!たぶん!
こんにちは!
アルテリッカしんゆりのアート市ではお世話になりました♪
端の方で粘土細工を販売していたハナビです。
6月も手作りイベントに出展しまして、
バタバタしてしまい、お返事が遅くなってすみません。。。

以前、いただいたメールにお返事を書いたのですが、
私のアドレスがフリーメールのせいか戻ってきてしまって。
こちらから失礼します。

ブログの開設、おめでとうございます!!!
sayannさんのスイーツデコはとっても可愛かったので、
今までブログをやっていなかったのが不思議なくらいですよ~。
私のブログにリンクを貼らせていただきました♪
これから宜しくお願いします☆

麻バックもとっても素敵です~♪
夏なので、涼しげでいいですね!
やっぱり毛糸を編むよりも大変ですか?

それでは、またどこかのイベントでご一緒できた際には宜しくお願いします。
こちらにも遊びに来させていただきますね!
長々と失礼致しました。
No title
★ハナビさん

いらっしゃいませ!二人目のデコ関係者のコメントがハナビさんとは!
すごい贅沢な私…!
メール私に届いてなかったんですね^^;
アルテリッカの話を友達から聞いて、思わずメールしたのですが
私とは直接知り合いではないし、ご迷惑だったかなとちょっと反省してたところですv-356本当に失礼しました○┓”☆
(アルテリッカに出てたのは私の友達です~)
ご近所みたいで、いつかイベントでお会いできると思いますので
その時は改めてよろしくお願いします!

お褒めいただいてありがとうございます^-^
まだまだ初心者ですが、まめまるさんやハナビさんみたいな
素敵な作品を作っていきたいですv-352









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/20-80ea271e
