categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

マカロン&ムースのメモスタンド(講座用)

comment8
こんにちは、Sayannです
今日も関東は過ごしやすい曇り空でした^-^
このまま夏終わらないかなあ!(←終わりません)

7月分のオーダー制作も無事全て終わり、残すところ大物あと1つになりました。
今月は私用で忙しかったせいかペースが遅かったわ…。
お待たせしておりますKさん、もう少々お待ちくださいね!


さてさて今日は8月に予定されている講座用のメニューです。
講座ってせいぜい2時間だから、それくらいの時間で作れて、初心者にも
作りやすいものを考えないといけないんですよね。

マカロンムースのメモスタンド2


マカロン&ムースのメモスタンド~。
こんなのどうかな。
ケーキピックの裏にメモを挟めるワイヤーが仕込んであります(笑)
見た目的にはOKな気がする!た…たぶん!!


マカロンムースのメモスタンド


私も初めて講座に行った時はものすごくワクワクしたなあ。
そんな感じを大切に伝えたいです^-^

お店自体が開店したばかりで、講座のお話はあるのですがまた確実では
ないので、募集などはっきりしましたらブログでも書かせていただきますね☆


おまけのガーデニング~

南国風味庭

最近お気に入りの我が家の庭の一角です(〃∇〃)
このハイビスカスみたいなのとひまわりのミニ版みたいなルドベキアが
とても南国チックな雰囲気をだしているのです(笑)

本来だったらこのハイビスカス(?)絶対買わないような種類なんですが
これは去年、ニワトリを預かったときにお土産にもらったんですよ。
室内に入れておいたらうまいこと冬越ししまして、今年は一日に2~3輪咲いて
南国テイストを楽しませていただいています^-^
自分の好みの花ばかり揃えるといつも同じようなイメージになってしまうのですが
たまに戴き物のお花なんかあると、変った雰囲気になって新鮮ですね。

今年の夏のお預かりはマメの空くんと、文鳥とモモンガの予約が入っております。
モモンガは初めてなので楽しみです(笑)


   モモンガの写真に期待!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
いいなあ~講座!
飛んで行きたいよ~
今年も動物ホテル営業ですね
No title
モモンガv-353
それは楽しみだ~。
ハイビスカスみたいなのって、
ハイビスカスなんじゃないe-454
講座向けメモスタンド、素敵。
私がもらった試作品(あれも素敵だけど)から、
ずいぶん進化してるよね。
がんばってね~。
No title
モ・モモンガー???(@@:
すごい!! 普通の家で暮らしていけるのね…  不思議~~v-274

今日は涼しいから 何とか生きていけるけど…、今年暑いね~。
作品作りに夢中になって 熱中症にならないでね~v-222

それから、空ママちゃん!空ちゃん預けてお出かけするのね?!
どこ行くの~v-227いってらしゃぁ~い^ヾ☆
またね~v-207

うちの夏休みは…今年は期待できないなぁ~・・・  淋。
No title
プレゼント企画の時に初めて参加させて頂きました。その折には、優しいお返事をありがとうございました。
講座用のメモスタンド、とても素敵です!
実は、初めてのコメントの中で、『「珈琲色の薔薇」作品になりませんか?』などと、生意気にもお書きしたのですが、今回の作品の中に、「珈琲色/チョコ色」の薔薇が・・・なんて可愛い!
いつも素敵な作品を作り続けられる才能に感動してしまいます・・・。
ずいぶん長くなってしまって、すみません。どうぞ、お体には気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。
Re: No title
★KATURAさん

講座ね、そんな頻繁ではないんだけどがんばります。
今年も動物ホテル開業ですよ(笑)
鳥ならまかせて!って感じなのですがなぜかモモンガまで(笑)
いろんな子と遊ばせていただいて嬉しいです(〃∇〃)
Re: No title
★空ママ

ハイビスカス、貰い物だから自信がないのよ(笑)
ハイビスカス系統だとは思うんだけど、いろいろ品種名が
あるじゃない?^^;

空ママにあげたのは、本当にデコ始めた初期の頃のだからね~。
当時は「こんなのできたわっ!」って感じだったけど
今見るといろいろ思うことがありそうです(笑)
Re: No title
★キャロラインさん

モモンガなのよ!ちょっと楽しみです(笑)
写真撮ってブログにUPするからねっ!
今年はあの素敵なご実家には帰らないの?
子どもがずっといるから大人同士で出かけるのも
なかなか出来ないしねえ^^;
ラ・ナイの2Fにできたイタリアンが気になってます!!
Re: No title
★shiratamaさん

こんばんは^-^プレ企画はご参加ありがとうございました!
コーヒー色の薔薇、覚えてますよ~♪
今回のはチョコ薔薇ですけど、イメージは近いですよね。
私は粘土歴があまりないので、薔薇も綺麗に作れないのですが
チョコ薔薇なら多少作りが雑でも「こんなものなのよ!」で通るかなと(笑)
どうぞまた、お気軽に遊びに来てくださいね☆









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/198-6108ad0a
