categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

素敵なお友達のおうち~!

comment8
こんちには、Sayannです

本日プレゼント企画の賞品発送しました!!
到着まで2~3日お待ち下さいね(〃∇〃)


今日は親族の付き添いで聖マリアンナ大学病院へ行ってきました。
割と近くにあるのですが、初めて中に入りました。
あんなに人がいるのに会計が5分で(しかも自動支払機みたいなの)で終わったのは
ちょっとカルチャーショック受けました。何年病院行ってなかったんだ自分^^;
いや小さいところは行ってましたけどね。
昔マリアンナ系列の東横病院にいったときは、会計で一時間くらい待ちましたよ。
いろいろ変ってるんですね!すごいなー!


今日はちょっと粘土から脱線してお友達のAちゃんのお家の紹介を☆
インテリアやエクステリアはものすごく興味があるので(〃∇〃)
ご近所なんですが、すごく素敵なお家でね、いずれ絶対に雑誌に載りますよ!
その前にSayannがブログで紹介してしまうのです(笑)うふふ♪

まずお庭から!

Aちゃんち庭

キレイな庭といえば芝生?と思うのですが芝生はお手入れが大変…(>_<)
うちは6年目にして芝生を後悔し始めてます(汗)
もちょっと日当たりがよくて広ければ、芝生も手入れしやすかったんだけどなあ。
こんなふうにレンガをひけば素敵ですよね。しかもこのお宅のレンガもタイルもドアも
ちゃんとアンティークのメーカーものを使用してるんですよ。だから素敵なのかも!

Aちゃんち2

玄関を入ったところ、靴箱の上のディスプレイです。
うち、まずこんなに整然としてないです!
郵便物とカギでいつもごったがえしてるんですが^-^;
あ、ユリの写真を撮ったときは片付けましたけどww(ばらすなw)

Aちゃんちキッチン

キッチンです。奥の戸棚は造り付け。
手前のカウンターのディスプレイも素敵><
南欧プロブァンス+シャビーシック?
家具から食器・小物までイメージに統一感があってこだわりが感じられます。

Aちゃんち

カウンターの手前側がダイニングなんですが
このテーブル、めっちゃ素敵でしょ!?
なんと旦那様の手作り^^;信じられません!!
テーブルを作れる男の人は多いと思いますが、この素材・デザインで作れる人は
少ないのでは^^;旦那様もセンスがいいんですね~。うらやましい…。

Aちゃんち花

もうね、どこを撮っても絵になるといいますか(笑)
お庭で摘んだ葉を花瓶に挿しているだけなんですが、この葉のセレクトも
かなりこだわりがありますよ。ユーカリとオレガノかな?銀葉系ですね。

Aちゃんちおやつ

そして出していただいたおやつ!!今回はフレンチトーストです。
ちゃんとバニラアイスが乗っかっている…あとアイスティーにストローがささってるよ…。
Aちゃんはお料理も得意なんですよ!!いつもご馳走になってます^^;
お菓子やケーキも、ぱぱっと作ってしまうという、
粘土スイーツしか作れない私には信じられません(ノД`)・゜・。

いかがでしたか~><モデルハウスかと思うくらい素敵だったでしょう~?
いつかブログで紹介したくて、この間やっとカメラを忘れずに持っていったので
快く許可を頂いて激写してきました(笑)
私も次はこんなお家に住みたいです!!(次は無いかもだけどw)


住みたいというか、Aちゃんの子どもに生まれたかったな!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ステキすぎてため息でちゃいます・・・

思わず自分のお部屋を見渡しました(笑)
sayannさんのお宅も写真でちょびっと拝見するだけですけど、ステキなオーラすごく出てますよ~!!
No title
すごいよ!びっくりするね!雑誌みたいなお家が本当にあるんだ~!(><)
しかも、最後のバニラアイス乗せのフレンチトーストに釘付け!
あったかつめたスイーツ(我が家の通称)って最高だよね~♪
素敵ー♪
すっごいですねーw(☆o◎)w
モデルハウスのコンパニオン、
昔やったことあるけど、こんな素敵じゃ
なかったですよ(笑)

こんな家に一度でいいから住んでみたいわw
こんばんわ
早速、お邪魔させていただきました。
なんてすてきなお宅なんでしょう。
そして、なぜ我が家ではこうできないんでしょう??と思います・・。
Re: No title
★まゆさん

こんばんは^-^
ステキですよね~!
お家ってステキを維持する掃除力が必要なんだなと
つくづく感じたところです^^;
う…うちはだいぶ荒んできてます(笑)
粘土はじめる前はガーデニングが趣味だったから
キレイにしてたんだけどね~(笑)
いまはピグライフでがんばってますよ!(笑)
Re: No title
★めぃびすさん

すごいでしょー!絶対雑誌に載れるよね?!
しかもいつもぜんぜん散らかってないのがすごいと思う^^;
フレンチトーストすごくおいしかったよ><
うんうん、あったかつめた私も好き!
アップルパイにバニラアイス乗ってるやつ大好きッ!!
Re: 素敵ー♪
★みーちゃん

こんばんは!
みーちゃんさんだと変なので、呼び捨て(?)でいいでしょうか?;
コメントありがとうございます^-^
元コンパニオンさんに褒めていただけるなんて
すごいなあ(〃∇〃)>Aちゃん めちゃ評判いいよ!
私もここに住みたいわー(Aちゃん付きで)
Re: こんばんわ
★こたさん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
うちもなかなかこうは難しいですよ…。
きっとAちゃんの特殊技能なんだと思います!?

賞品の紹介していただいて、ありがとうございました^-^
気に入っていただけたようで、とても嬉しいです♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/194-e89559c4
